0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

綨 U+7DA8 Unicode文字

Unicode

U+7DA8

数値文字参照

綨 綨

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B6%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7DA8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57ao

「綨」に似ている意味の文字

「綨」に似ている形の文字

綨の説明

Translingual
Han character
綨 (Kangxi radical 120, 糸+8, 14 strokes, cangjie input 女火廿一金 (VFTMC), composition ⿰糹其)
References
KangXi: page 927, ...[出典:Wiktionary]

綨の文字を使った例文

という文字は、中国語の漢字の一つであり、日本語でも使われることがあります。その意味は「霜染めの絹糸」や「美しい絹織物」などとされており、美しいものや高品質を表す言葉として使われます。 過去には、という文字は非常に贅沢なものであり、一般人が身に着けることはできないほど高価な素材であったといわれています。しかし、現代ではという文字は聞き慣れない言葉であるため、その特別な意味合いは薄れてしまっています。 そんなという文字ですが、実はこの文字にはとても興味深い意味が隠されています。の本来の意味は、青い色に染め上げた、美しい絹織物のことであるとされています。この美しい絹織物は、貴族や王侯貴族たちに限られている特別な贅沢品であり、一般庶民は着用することはできませんでした。 しかし、時代は移り変わり、近代化が進み、現在では、誰でも手軽に美しい絹織物を手にすることができるようになりました。のように、誰もが持つことができる文化や商品もありますが、未だに貴族や王侯貴族が独占しているものも存在しています。 このように、という文字からは、現代においても、特別なものや贅沢なものに対する憧れや、特権階級による支配や独占が脈々と受け継がれていることが読み取れます。 そして、人々は美しいものや高品質なものに対して、今もなお憧れを抱いています。のような文字は、昔から存在する美しいものや伝統的な文化を示すものでもあります。今後も、のような言葉や、それが表す価値観に、興味を持ち続けることが大切だと思います。 つまり、という文字は、美しさや高品質を表す言葉として古くから存在し、人々の憧れや文化を反映しており、今もなお意味のある言葉であることが分かります。また、のような言葉が伝える文化や価値観に興味を持ち、真の美しさや価値を見出すことで、より豊かな人生を送ることができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)