0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

唭 U+552D Unicode文字

Unicode

U+552D

数値文字参照

唭 唭

URLエンコード(UTF-8)

%E5%94%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-552D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZSt

「唭」に似ている意味の文字

「唭」に似ている形の文字

「唭」の文字を含む単語

唭の説明

Translingual
Han character
唭 (Kangxi radical 30, 口+8, 11 strokes, cangjie input 口廿一金 (RTMC), four-corner 64081, composition ⿰口其)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

唭の文字を使った例文

という字は、日本漢字字典にある漢字の総称のうちの一つであり、孔子が導入した発音法に基づく音訓によって、きつねの鳴き声を表しています。そのため、創造的な表現力に富んだ言葉遣いや、独特な語感を生み出すことができます。 例えば、「哩吶啷」という表現は、きめ細かい音響を伴う、混沌としたバタバタとした音や、騒がしさを表現するためによく使われます。また、「呼呼」という表現は、空気中を漂う薄霧や、霧雨が降りしきる様子を表現するのに効果的です。 という字は、日本では非常に珍しく、ほとんどの人々がまったく知らないものですが、この字を使って、独自な表現力を発揮することができます。例えば、「と風の音が響く中、木の枝を掴んでゆらゆらと揺らすと、その静かな音色が心地よく私を包み込む。」という表現は、風の音や枝の揺れを、繊細かつ静かに表現したい時に使えます。 という字の魅力は、それを使うことで、状況や感情をより緻密に表現することができる点にあります。例えば、「の音が響く中、目の前に広がる美しい景色に、私は心を奪われてしまった。」という表現は、静謐な環境に心を奪われる様子を、という字を使うことによって、緻密かつ独特な語感を出すことができます。 という字を知っていることで、他の人に比べて言葉遣いがより洗練され、独特な表現力を持った文章を書くことができます。今後も、という字を積極的に使うことで、自分自身の表現力を磨いていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)