0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧯯 U+27BEF Unicode文字

Unicode

U+27BEF

𧯯

数値文字参照

𧯯 𧯯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%AF%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27BEF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kevrw==

「𧯯」に似ている意味の文字

「𧯯」に似ている形の文字

𧯯の説明

跨語言
漢字
𧯯(豆部+8畫,共15畫,部件組合:⿰豆其)
來源
康熙字典:第1192页第19字
漢語大字典:第6卷第3567页第11字
萬國碼:U+27BEF
漢語[出典:Wiktionary]

𧯯の文字を使った例文

𧯯は、漢字研究者にとっては非常に興味深い文字である。なぜなら、この文字は極めて珍しい漢字であり、一般的にはあまり知られていないからだ。 実際、この文字は日本語の漢字としては登録されていないため、日本の漢字辞典や成語辞典などでも見ることができない。しかし、この文字は中国語の漢字としては登録されており、意味は「梢」という意味である。この意味から、この文字は木の上の先端のような意味合いを持っている。 また、この文字は非常に形が特徴的である。上部に「木」という部首があり、下部には「一」という部首がある。その組み合わせが、この文字独特の形を作り出している。この形は、日本の漢字にはあまり似ていないため、日本の人々にとっては珍しい形である。 なお、この文字は、Unicodeにも登録されている。Unicodeとは、コンピューターで文字を扱うための文字コードであり、この文字が登録されたことからも、その希少性や特殊性がうかがえる。 また、この文字を使って文章を書くことは、なかなか難しいことである。それは、この文字が非常に珍しいために、読者にとっては理解しづらいからである。しかし、この文字を使えば、他の言葉にはない独特の表現力を持った文章を書くことができるという魅力もある。 このように、𧯯という文字は、珍しく、形も特徴的であり、多くの漢字研究者や言語学者にとって興味深い文字である。また、この文字を使って文章を書くことは、難しいことではあるが、それでも独自の魅力があると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)