0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鼐 U+9F10 Unicode文字

Unicode

U+9F10

数値文字参照

鼐 鼐

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BC%90

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%ED%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9F10

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6byQ

「鼐」に似ている意味の文字

「鼐」に似ている形の文字

「鼐」の文字を含む単語

鼐の説明

漢字

部首: 鼎鼎 + 2 画
総画: 15画15
異体字 :
筆順 :
字源
意義
大きな鼎
日本語
発音(?)
音読み
漢音 : ダイ、ナイ
訓読み
おおがなえ、かなえ
熟語
中国語
鼐 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: nài (nai4)
ウェード式: ...[出典:Wiktionary]

鼐の文字を使った例文

とは、古代中国の炉のことを指す文字である。炉は火を使って物を加熱したり、溶かしたりするために用いられた器具である。は、熱した起点である火を保持するために使用される器具であり、良質なものは千年以上もの間、使い続けられるほど堅牢であったといわれる。 古代の中国では、炉という道具はとても信仰されていた。は、中国の伝統的な神聖な象徴の一つでもあった。には、多くの象徴的な意味が込められており、インテリアデザインやアートにおいても、しばしばモチーフとして使用される。 また、は、中国の古代文学に大きく影響を与えている。例えば、「水滸伝」という小説には、「飲八百蛇」(で飲ませた薬が、8百匹の蛇を飲み続けさせることができた)というエピソードがあり、主人公たちが登場する場面でも重要な役割を果たしている。 今日でも、中国の伝統文化において、は大切な役割を果たしている。例えば、は、高価なお茶を淹れるための道具として使用されている。また、を使った料理も多数存在し、火加減が非常に重要であり、一流の料理人にとっては、その火加減を制御する能力が重要な腕の見せ所となっている。 という文字には、多くの意味と象徴が込められている。古代中国の炉の一種であるは、信仰的な意味を持ち、中国の文学や文化に深く影響を与えた。そして、今日でも、は高級なお茶や料理、アート作品の中で重要な役割を果たしている。の歴史は、中国が持つ古代文化の奥深さを表しており、その魅力は今後も多くの人々を魅了し続けることだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)