0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䮨 U+4BA8 Unicode文字

Unicode

U+4BA8

数値文字参照

䮨 䮨

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AE%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4BA8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5K6o

「䮨」に似ている意味の文字

「䮨」に似ている形の文字

䮨の説明

Translingual
Han character
䮨 (Kangxi radical 187, 馬+10, 20 strokes, cangjie input 尸火十卜十 (SFJYJ), composition ⿰馬宰)
References
KangXi: page 1443...[出典:Wiktionary]

䮨の文字を使った例文

歴史上、多くの文字が誕生し、使われなくなったものもありますが、中には独自の美しさを持った文字が存在します。その中でも私が特に魅了されるのは、『』という文字です。 『』は、漢字の一部であり、鳥の名前を表しています。この鳥は、中国に生息する鳥で、灰褐色の体と白い羽毛が特徴的です。また、「鰲鳥」とも呼ばれ、伝説的な生き物としても知られています。現在では、絶滅危惧種に指定され、保護の対象となっています。 『』という文字自体も、魅力的な美しさを持っています。まるで鳥の羽根のように柔らかい曲線が優雅に流れ、四隅には尖った形の部分がついています。この文字を見ると、どこか落ち着いた気持ちになれます。 また、『』を書くことで、筆遣いや書字力が磨かれると言われています。書く際には、手首や腕を使ってペンを優雅に動かし、美しい字を描くことが求められます。この練習をすることで、手首の筋肉が鍛えられ、書字力が向上します。 さらに、『』という文字には縁起の良い意味があります。『』は、「大鳳凰」とも解釈され、幸せや繁栄を象徴するとされています。また、古くから幸運をもたらすお守りとしても使われてきました。 『』という文字と、その表す伝説的な鳥には、多くの人々が魅了されてきました。その美しさや意味合いから、現代でも多くの書道や絵画、アクセサリーなどに使用されています。 私も、『』という文字の美しさや意味合いに惹かれています。毎日、筆記用具を手にして、『』を書く練習をしています。自分自身の書字力向上のためだけでなく、この文字が持つ縁起の良い意味も感じています。 『』という字は、ただの鳥の名前ではなく、その字面からも鳥のように自由自在に筆を運び、美しい字を描くことができます。また、その豊かな意味合いから、多くの人々がこの文字に興味を持っています。私もその一人であり、今後も『』という文字と向き合い、美しく書くことを続けていこうと思っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)