0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

駯 U+99EF Unicode文字

Unicode

U+99EF

数値文字参照

駯 駯

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A7%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-99EF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aev

「駯」に似ている意味の文字

「駯」に似ている形の文字

駯の説明

Translingual
Han character
駯 (Kangxi radical 187, 馬+6, 16 strokes, cangjie input 尸火竹十木 (SFHJD), composition ⿰馬朱)
References
KangXi: page 1438,...[出典:Wiktionary]

駯の文字を使った例文

(しゅん)という文字は、古代中国の伝説的な獣「麒麟(きりん)」を象徴する漢字です。麒麟は、運が良いことや平和をもたらす生き物として、中国では非常に有名な存在です。そのため、という文字自体にも縁起の良いイメージがあります。 ただし、という文字にはもうひとつの意味があります。それは、「走る」という動詞です。この意味から、という文字は動きや行動に関するイメージも持っています。 また、には音楽の世界でも重要な意味があります。現在の日本音楽において、最も基本的な音階である「平調(へいちょう)」の第一音として、が使われることがあります。音階や調和には、聴覚的に動きや流れが感じられるため、やはりという文字には動きと音楽というイメージが重なっているのかもしれません。 「」という字を見ると、どこか力強く、自由奔放な感じがします。自由で風通しのよい環境、元気いっぱいな動きや力強い歩みをイメージさせます。節目や新しいスタートの場面で、この漢字を揮毫することで、自分のがんばりや大いなる力を象徴することができます。そして、に込められた意味を思い出すことで、より自由で前向きな姿勢であることができるでしょう。 という一文字には、これだけ多くの意味やイメージが含まれています。そのため、人々はこの漢字を、様々な場面やシーンで好んで使用します。例えば、新しいビジネスの始動や転職、高校や大学の合格祝い、成人式や結婚式のスピーチなど、人生の節目で使われることが多いのです。 という文字は、私たちに勇気や希望を与えてくれる漢字の一つです。自分の力を信じて、前向きに進むための励みとなるよう、私たちは日々意識していきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)