0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

驟 U+9A5F Unicode文字

Unicode

U+9A5F

数値文字参照

驟 驟

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A9%9F

URLエンコード(EUC-JP)

%F1%E5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E9%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9A5F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6amf

「驟」に似ている意味の文字

「驟」に似ている形の文字

「驟」の文字を含む単語

驟の説明

漢字

部首: 馬馬 + 14 画
総画: 24画24
異体字 : 骤(簡体字)
筆順 : ファイル:驟-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ジュ
漢音 : スウ
慣用音 : シュウ(シウ)
訓読み
にわか、はせ-る
熟語
中国語
驟 *
...[出典:Wiktionary]

驟の文字を使った例文

雨が降ってきた。空から降り注ぐ雨は、強く、大量である。瞬く間に街は水浸しになった。人々は、急いで傘をさし、屋根の下に避難しようとする。しかし、降り続ける雨は、それでもその力を示し続けた。 このように、人々の生活には変が訪れることがある。時には、的に大きな出来事が起こり、人々の生活に大きな影響を与えることがある。例えば、2011年の東日本大震災は、日本全体に直接的な被害をもたらし、多くの人々の生活を一変させた。また、世界中で発生した新型コロナウイルスの影響も、人々の生活に急激な変化をもたらし、社会全体を混乱させた。 しかし、的な出来事が起こったとしても、人々は必ずしもそれに立ち向かうことができるわけではない。人々は、的な変化に対して、適切な対応策を立てたり、新たな生き方を見つけたりする必要がある。例えば、震災に対しては、住民たちは一丸となって復興に向けて取り組んだ。また、コロナ禍に対しては、テレワークやオンライン授業の導入など、新たな形態の社会が生まれつつある。 的な変化に対応することは、個人や社会にとって非常に大切なことである。人々は、新たな状況に適応し、社会を前進させることができるからである。しかし、そのためには、柔軟性や創造性、そして協力意識が必要である。また、的な変化が訪れる前にも、適切な準備を行うことが大切である。例えば、台風が来る前には、家屋の補強や備蓄などを行うことが求められる。 的な変化があることは、人々の生活を不安定なものにすることがあるが、その正面から向かい合うことが人々の成長や社会の発展につながる。人々は、今後も的な変化に対して、柔軟に対応し、新たな未来に向けて前進していくことが求められている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)