0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

郾 U+90FE Unicode文字

Unicode

U+90FE

数値文字参照

郾 郾

URLエンコード(UTF-8)

%E9%83%BE

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E2%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-90FE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YO+

「郾」に似ている意味の文字

「郾」に似ている形の文字

「郾」の文字を含む単語

郾の説明

Translingual
Han character
郾 (Kangxi radical 163, 邑+9, 12 strokes, cangjie input 尸女弓中 (SVNL), four-corner 77727, composition ⿰匽阝)
county in Henan...[出典:Wiktionary]

郾の文字を使った例文

城(えんじょう)は、今から約2000年前、中国の漢朝時代に建てられた城郭都市である。当時の人々は、農業生産力や商業規模の拡大による都市化、そして戦争・盗賊などから身を守るために城という建築物が必要であったことから、城は生まれた。城は、普段は大きな城壁に囲まれた市街地であり、戦争時には城の内部に移り、自警団が守ることで安全を保障した。 城は、その歴史の中で多くの出来事が起こった。漢代初期には、緑林山を拠点とする群盗が三度に渡って城を攻めたが、自警団の活躍によって撃退された。その後、唐代には舞台として有名な「牡丹亭」があったことで知られる大文豊が、州刺史として城に着任。彼は、在任中に奉天府・涼州などの地域を平定し、唐玄宗より「東都留守使」の地位を授かり、謀反を回避しようとしたが失敗して処刑された。 また、三国時代の呉の武将である朱桓も、城を過ごしたことがある。彼は、当時の呉の丞相や南涼王を歴任し、多くの良政を行って呉や南涼の発展に貢献した。朱桓は、城に滞在中も部下に厳しい命令が出来なかったため、「幕無言」すなわち「城の幕は一言も出ない」と言われた。 現在では、城は遺跡となっており、中国国内や海外から多くの観光客が訪れている。城の遺跡は、城壁や門、街路など多くの建築物が残っており、当時の人々の生活を垣間見ることができる。また、城には「漢の貨郎宿」の伝説もあり、商業の発展に貢献した人々が宿泊した場所としても注目を集めている。 城は、中国古代の城郭都市の中でも重要な存在であり、多くの歴史的出来事があったことから、その価値は高い。今後も、城の遺跡の保存や、観光客の受け入れなどを通じて、この古代の都市の魅力を伝えていくことが必要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)