0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

馽 U+99BD Unicode文字

Unicode

U+99BD

数値文字参照

馽 馽

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A6%BD

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E9%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-99BD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aa9

「馽」に似ている意味の文字

「馽」に似ている形の文字

「馽」の文字を含む単語

馽の説明

Translingual
Han character
馽 (Kangxi radical 187, 馬+4, 14 strokes, cangjie input 尸火中 (SFL), four-corner 71506, composition ⿱馬中)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

馽の文字を使った例文

」という文字は、珍しい漢字の一つで、一般的な漢字学習書や日常会話で用いることはめったにないかもしれません。しかし、この文字は非常に奥深く、独特な意味を持っています。 「」は、古代中国の戦争において使用された兵器である「戢」(しゅう)を表しています。戢は、弓の弦に似た形状をしていて、兵士たちは手に持って、敵軍に向かって投げつけることができました。この兵器は、弾力性があるため、相手の防御をすり抜けて、ダメージを与えることができたのです。 「」を見ると、まるで弓の弦がねじれたような形状が印象的です。また、この文字には「馬」という部首が含まれており、馬の力を借りて戦うことを象徴しています。戦争において、馬は重要な要素であり、騎兵隊の先頭に立って戦うことが多かったため、このような意味を持つのです。 「」には、勇気や決断力、または巧妙さといった意味合いも含まれています。戦いにおいて、力強く、かつ柔軟な戦略を立てることができる者は、戦場で優位に立つことができるでしょう。このような戦略を取ることができる人は、大抵の場合、優れた指導者になることができるため、この文字が持つ意味は、リーダーシップにも通じるといえます。 総じて、一見難解である「」という文字ですが、その奥には深い意味合いが存在していることがわかります。戦いにおいて勝つために必要な勇気や指導力、そして柔軟性を表すこの文字は、現代のビジネスやリーダーシップの世界でも十分に応用が可能です。勇気を持ち、柔軟な戦略を立てることで、物事を成し遂げることができることを「」という文字は私たちに教えてくれるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)