0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

馱 U+99B1 Unicode文字

Unicode

U+99B1

数値文字参照

馱 馱

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A6%B1

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E8%FC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-99B1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aax

「馱」に似ている意味の文字

「馱」に似ている形の文字

「馱」の文字を含む単語

馱の説明

Translingual
Han character
馱 (Kangxi radical 187, 馬+3, 12 strokes, cangjie input 尸火大 (SFK), four-corner 74330, composition ⿰馬大)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

馱の文字を使った例文

は、一本の竿を人々が両肩に担ぎ、その両端に飛び石をつけて、荷物を運ぶ古風な方法を示す文字である。馬や車輪などが未発達だった時代に、長距離の旅や商取引の際に重宝された。また、竿や石を持つことで身体を緊張させるため、運動不足になることもなかった。 こののように、古い時代には様々な方法で生活をしていた。しかし、現代においては、技術の発展により、より便利で効率的な方法が登場している。例えば、インターネットの登場により、人々は情報を瞬時に入手できるようになり、遠隔地ともリアルタイムでコミュニケーションが取れるようになった。 しかし、私たちは快適な現代生活を送るにあたり、多くの負荷も背負っている。例えば、スマートフォンやパソコンなど、デバイスによる目の疲れや首の負荷が問題となっている。また、高度な情報社会でのストレスや運動不足なども問題となっている。 このような現代社会の負荷から逃れるために、私たちが取るべき方法は複数ある。例えば、日頃からストレッチやヨガなどの運動を取り入れ、身体を伸ばしたりリフレッシュすることが大切だ。また、デバイスを使用する際には、定期的に休憩を取り、目や首の負荷を緩和することも重要である。 また、現代社会で生活する私たちにとって、人間関係や生活の質など、物質的な面に限らず、精神的な負荷も大きな問題となっている。例えば、SNSやメディアによる情報過多や、孤独・不安などが挙げられる。このような問題に対しては、余暇を活用して、自己研鑽や趣味、人との交流を深めることも大切である。 現代社会においても、古代から代々受け継がれてきた智恵や文化は、未だに価値がある。を使って荷物を運んでいた時代から、スマートフォンで情報を取得している現代まで、変化してきた私たちの生活だが、これからも人々は新たな価値を創造し、生活を改善していくことだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)