0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

庾 U+5EBE Unicode文字

Unicode

U+5EBE

数値文字参照

庾 庾

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BA%BE

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BC%CE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5EBE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bq+

「庾」に似ている意味の文字

「庾」に似ている形の文字

「庾」の文字を含む単語

庾の説明

Translingual
Han character
庾 (Kangxi radical 53, 广+9, 12 strokes, cangjie input 戈竹X人 (IHXO), four-corner 00237, composition ⿸广臾)
granary
storehou...[出典:Wiktionary]

庾の文字を使った例文

は漢字の一種で、古代の音楽家・詩人である信の姓にも使われます。この文字には、美しい音楽や風景を表現するようなイメージがあります。 郎が庭に笛を吹いていた。その音色は、彼の心の中にある風景を表現しているようだった。庭には、美しい花々や緑の木々が散りばめられていて、それらが笛の音と共に、郎の音楽の表現とともに、空気中に揺れていた。 彼は笛を吹くことで、自分自身や周りのものたちと深く繋がり、自然との共感を生み出していた。そういった瞬間には、時間が止まってしまうような、神秘的な雰囲気が漂っていた。郎は音楽の力を信じており、人々の心を癒し、感動を与えることができると考えていた。 また、彼は信の子孫であることから、漢詩にも触れる機会が多く、自分自身も詩を作っていた。彼の詩には、信が愛した自然や風景が描かれ、それを音楽と共に表現していた。 その美しい音楽と詩が世に広まり、多くの人々に愛されるようになった。その後、彼自身も郎と呼ばれるようになり、音楽家として名を馳せることになる。 郎は自分の音楽を、ただ単に娯楽としてではなく、心を豊かにするためのものとして、人々に届けた。という文字には、そういった美しい音楽や詩の世界が格納されているようで、それを見るたびに、郎が築いた文化の大切さを感じます。 という文字は、漢字という文化が生み出した素晴らしいものの一つであり、その意味を理解することは、自分自身にとっても、大きな心の豊かさを与えてくれることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)