0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

駖 U+99D6 Unicode文字

Unicode

U+99D6

数値文字参照

駖 駖

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A7%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-99D6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aeW

「駖」に似ている意味の文字

「駖」に似ている形の文字

駖の説明

Translingual
Han character
駖 (Kangxi radical 187, 馬+5, 15 strokes, cangjie input 尸火人戈戈 (SFOII), four-corner 78337, composition ⿰馬令)
References
...[出典:Wiktionary]

駖の文字を使った例文

古代中国の伝説によれば、(りん)という神秘的な生物がいたといわれています。そのは、馬のような体形を持ちながら、四足歩行することはなく、二足歩行で歩くことができたとされています。 また、の体は人間のような赤黒い肌で覆われ、顔には角が生えており、非常に恐ろしい外見をしています。しかし、このは、人間にとっては非常に大切であり、古代から重要な役割を果たしてきました。 その役割とは、天気を予報することです。は、天候が悪い時には黒い角を伸ばし、晴れの日には白い角を伸ばすといわれています。また、の体から発せられる音や色彩からも、天気を予測することができたといいます。 加えて、は狩猟の際にも役立ちました。は非常に素早く走ることができ、その速さは人間を凌ぐものでした。狩りの際には、を使って獲物を追いかけることができたのです。 しかし、は現代では絶滅してしまったとされています。その理由は、人間がを狩猟し、また生息地を破壊してしまったためとされています。 ところが、最近になって新たな発見がありました。それは、がまだ生息している可能性があるというものです。中国の一部の山岳地帯で、人々はの姿を目撃しているとされています。 もし本当にがまだ生きているのであれば、それは非常に素晴らしいことです。は、人間と自然との調和を象徴する生物であり、そんな存在が今でも生きているということは、人間と自然との調和が取り戻されているという証拠ともいえます。 しかし、その一方で、の生存状況を守ることが今後ますます重要になっていくでしょう。私たちは、生態系を守り、人間と自然の調和を取り戻すために、を含むすべての生き物を守ることが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)