0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

駩 U+99E9 Unicode文字

Unicode

U+99E9

数値文字参照

駩 駩

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A7%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-99E9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aep

「駩」に似ている意味の文字

「駩」に似ている形の文字

駩の説明

Translingual
Han character
駩 (Kangxi radical 187, 馬+6, 16 strokes, cangjie input 尸火人一土 (SFOMG), four-corner 78314, composition ⿰馬全)
References
...[出典:Wiktionary]

駩の文字を使った例文

という漢字は、古い時代に使われた馬に乗るために必要な道具の一つであります。この道具は、馬に鞍をかける際に使われ、通常は木や革の素材で作られています。古代中国では、騎馬戦をすることが非常に重要であったため、も非常に重要な道具として扱われていました。 しかし、は単に馬に乗るための道具に留まらず、日常生活にも広く活用されていました。例えば、を使って荷物を運ぶことができたり、農作業の際に耕運具を引っ張る力を発揮したり、さらには武器としても使われることがありました。 このように、は非常にユニークで多様な役割を果たしてきましたが、現代社会ではあまりなじみのない言葉となってしまっています。しかし、馬術や古代の文化に興味を持つ方にとっては、という言葉はある意味で宝物のような存在になることでしょう。 また、には「愚痴を言わず、黙々と努力する」という意味もあります。この教えは、騎手たちが馬に乗る際に必要な「根気強さ」を教えるために用いられました。騎馬戦においては、相手を倒すだけでなく、馬とともに長時間戦うことが求められました。そのため、根気強さと努力が必要不可欠であったのです。 現代社会においても、のような精神は大切です。どんなに大変なことがあっても、自分の目標に向かって努力しつづけることが必要です。そして、その過程でつまづいたり、失敗しても、愚痴を言わず、黙々と努力を続けることができる人こそ、真の成功を勝ち取ることができるのではないでしょうか。 という漢字は、その小さな字面からもたくましさと粘り強さを感じさせます。そのような精神を持ち合わせた人こそ、自分の人生において大きな成功を収めることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)