0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鈿 U+923F Unicode文字

Unicode

U+923F

数値文字参照

鈿 鈿

URLエンコード(UTF-8)

%E9%88%BF

URLエンコード(EUC-JP)

%EE%EF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E7%ED

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-923F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Yi/

「鈿」に似ている意味の文字

「鈿」に似ている形の文字

「鈿」の文字を含む単語

鈿の説明

漢字

部首: 金金 + 5 画
総画: 13画13
異体字 : 钿(簡体字)
筆順 : ファイル:鈿-bw.png
字源
意義
かんざし。装飾品。
貝細工。
螺鈿
象眼。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : デン
漢音 : テン
訓読み
かんざし
熟語
中国語
鈿 ...[出典:Wiktionary]

鈿(diàn或tián)是用金銀珠寶、貝殼等鑲嵌的裝飾,用在人或物品之上。
靨鈿指古代婦女面上的飾物,花鈿和鈿朵是婦女額飾(亦借指婦女),近年流行化妝用到的閃石一類裝飾就近似古代的靨鈿、花鈿。
金鈿、翠鈿指用金、翠玉鑲嵌的婦女頭飾。
螺鈿指漆器表面鑲嵌螺殼裝飾。鈿粟是物品上嵌的金粉裝飾[出典:Wikipedia]

鈿の文字を使った例文

とは中国の漢字で、銅製の指揮棒を意味します。この指揮棒は楽団の指揮者が音楽の演奏をまとめるために使われるものであり、音楽の世界において欠かすことのできない重要なアイテムです。 しかし、はただの指揮棒ではありません。古代中国の宮廷音楽の演奏において、は「品位」を表す重要な象徴であり、演奏者たちはを持つことができる者にしかなることができませんでした。そして、そのを持って演奏を行うことが許される演奏者は、極めて高い地位にある者や、宮廷の王室に仕える者に限られていたのです。 また、現代でもを持つことは、音楽の世界において一定の地位や名声を意味します。有名な指揮者たちは自分専用のを持っており、そのは彼らの才能や個性を表す重要なアイテムとなっています。実際に、を持つことで、指揮者たちは演奏に対する独自の解釈やイメージを表現することができます。 しかし、を持つことは指揮者たちのみならず、観客たちにも高い品格を表します。が振り下ろされる音楽の演奏において、観客たちは演奏者たちが表現する音楽に感動したり、その美しさに感銘を受けたりすることができます。また、が振り下ろされる瞬間は、音楽の演奏が始まる合図となり、観客たちはそれに合わせて興奮を高めることができます。 さらに、は音楽だけでなく、スポーツの世界でも使用されます。体操競技の演技において、指導者が選手たちを指示するための道具として、が使われているのです。選手たちはを持って、彼らの技術力やスピード、身体能力を表現します。そして、細かい動作の指示や、演技の難易度などをで示すことができます。 は、音楽やスポーツにおいて、その役割が大きいアイテムであることがわかりました。それだけに、を持っていることは、その分野において一定の地位や名声を表すことができます。人がを持つ姿を見る機会があったら、その人がその分野で優れた能力を持っていることが推測できるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)