0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䫃 U+4AC3 Unicode文字

Unicode

U+4AC3

数値文字参照

䫃 䫃

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AB%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4AC3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KuD

「䫃」に似ている意味の文字

「䫃」に似ている形の文字

䫃の説明

Translingual
Han character
䫃 (Kangxi radical 181, 頁+7, 16 strokes, cangjie input 一女一月金 (MVMBC), composition ⿰辰頁)
(ancient form of 脣 唇) the lips
t...[出典:Wiktionary]

䫃の文字を使った例文

という文字は、漢字には多く見られる部首である糸部の一種であり、糸が左右に分かれた形をしています。それ自体には特別な意味はありませんが、この文字を使って言葉遊びをすることができます。 例えば、「結び」と言うと、簡単な結び方ですが、糸を左右に分けていいアクセントになります。また、「曲がり」と言うと、直線的な動きを表現したい時に使えます。 さらに、この文字を使った名前もあります。例えば、「田(こうだ)さん」と言う人がいたり、漢字に「」を使ったお店の名前もあるそうです。 しかし、一方でこの文字は、漢字の中でも漢字難度指数が高く、使い方が難しいとも言われています。私たちの日常生活でも、あまり使われない文字なのかもしれません。 しかし、日本語という豊かな言語の中には、このような難しい文字も含まれています。それぞれの文字には意味があり、また独特の美しさもあるのです。 このように、という文字は、多くの人にとっては馴染みのない存在かもしれません。しかし、日本語という言葉の中には、たくさんの文字とその意味が含まれていることを思い出すことができます。もし、今後この文字を見かける機会があったら、「糸が左右に分かれている」という美しい形に注目してみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)