0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

菾 U+83FE Unicode文字

Unicode

U+83FE

数値文字参照

菾 菾

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8F%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-83FE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6I++

「菾」に似ている意味の文字

「菾」に似ている形の文字

「菾」の文字を含む単語

菾の説明

Translingual
Han character
菾 (Kangxi radical 140, 艸+8, 14 strokes, cangjie input 廿竹大心 (THKP) or 廿一大心 (TMKP), four-corner 44333, composition ⿱艹忝)
...[出典:Wiktionary]

菾の文字を使った例文

という文字は漢字の中でもあまり使用頻度が高くなく、一般的にはあまり知られていません。しかし、この文字には深い意味が込められており、私たちの人生の中で重要な役割を果たす可能性があります。 という文字は、「稗の花」という意味があります。稗は、日本で広く栽培されている一年生の柔らかい草で、古くから食用や飼料として利用されてきました。一方、花は、美しく儚い存在であり、人々を魅了するものです。 このように、という文字は、普通の草花の中にも美しさがあることを表しています。私たちの周りには、気づかないうちにたくさんの美しいものが存在しています。例えば、夕日や星空、季節の移り変わりなど、自然界の美しさを感じることができます。また、人の心の中にも、誰かを支えたり、癒しを与えたりするような美しい思いやり、優しさがあります。 その一方で、という文字には、最初の一字が「稗」であることから、小さいもの、些細なもの、意味のないものといった否定的な意味合いも持っています。しかし、稗の花はただ存在するだけでなく、稗そのものに含まれる栄養素を人や動物に与える大切な役割を果たしています。つまり、という文字を逆に捉えると、小さいことも大切な存在であることがわかります。 私たちは日常生活の中で、何気ないことや小さなことを見落としがちですが、その中にも多くの学びや意味が隠れているかもしれません。そのため、私たちは、自分自身や周りの人や物事に対して、より注意深く、見る力を持つことが大切だと言えます。 最後に、という文字は、小さいものも意味があるということを物語るとともに、自然と人の美しさを表しています。私たちは、身近な自然や人々に心を開き、自分自身も小さいことにも目を向けることで、より豊かな人生を歩むことができるはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)