0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䫦 U+4AE6 Unicode文字

Unicode

U+4AE6

数値文字参照

䫦 䫦

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AB%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4AE6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Kum

「䫦」に似ている意味の文字

「䫦」に似ている形の文字

䫦の説明

Translingual
Han character
䫦 (Kangxi radical 181, 頁+10, 19 strokes, cangjie input 土廿一月金 (GTMBC), composition ⿰盍頁)
References
KangXi: page 1408...[出典:Wiktionary]

䫦の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも珍しい字の一つである。その形状は、上部に十の字を縦に並べたような形と、下部にヒツジを象った形という、非常に特徴的なものである。 この字の意味は「革」で、古代の楮や皮、牛や馬の皮などを干して乾かしたものを指す。革は古くから、服飾や家具などに使われてきた重要な資材である。また、革は古代の人々にとって、食品や衣服、住居を手に入れるためのツールであった。革製品は非常に重要な役割を担っていた。 しかし、現代ではプラスチックの発明や合成布地の普及などによって、革製品の需要は落ち着いてきている。素材そのものが古く、手持ちの品物を長く使い続けたいと考える人が多かった昔とは異なり、古くなった革製品を手放し、新しいものに置き換えることが一般的になっている。 しかし、近年では、再利用やリサイクル、廃材の再利用に注目が集まっており、革製品もその一つとして注目を浴びている。革製品を再利用し、新たな製品を作り出すことで、環境負荷を低減することができるのである。 また、革製品は手間暇かけて作られ、素材や技法によってはとても美しいものが多い。オリジナルの革製品を作りたいと考え、作り手としての技術や知識、デザイン力などを身につける人も少なくない。 そのような背景から、革製品は再び注目を集めているのである。古くからの技術や伝統を守りつつ、新しいアイデアやテクノロジーを加えた製品が多く開発されている。革製品は、単なるモノではなく、歴史や文化、人々のライフスタイルと深く結びついたものである。そのため、革には今でも魅力があるのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)