0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

裿 U+88FF Unicode文字

Unicode

U+88FF

数値文字参照

裿 裿

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A3%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-88FF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KO/

「裿」に似ている意味の文字

「裿」に似ている形の文字

裿の説明

Translingual
Han character
裿 (Kangxi radical 145, 衣+8, 14 strokes, cangjie input 中大一口 (LKMR), composition ⿰衤奇)
References
KangXi: page 1119, c...[出典:Wiktionary]

裿の文字を使った例文

(がい)とは、古代中国の貴族階級が着用した、上質な絹の衣服のことです。その豪華な光沢と繊細な柄は、多くの人々の憧れの的となりました。 古代中国においては、貴族や高官としての地位が高い人々がを着用することが一般的でした。特に、皇帝や皇后などの王族は、を着用することが認められていました。は、その地位の高さを象徴するアイテムとしても知られています。 また、には、さまざまな柄が存在しました。例えば、濃紺や赤色の地に、金糸で飛龍(ひりゅう)や鳳凰(ほうおう)などを織り込んだものがありました。これらの柄は、中国の伝統的な神話や伝説に登場する神獣や神々を表していることが多く、夢幻的な世界観を表現しています。 現代の中国では、は一部の伝統的な結婚式や春節(旧正月)などの祝祭事において、特別な場面で着用されることがあります。また、をモチーフにしたアクセサリーや小物も多く見られ、の美しさが現代にも受け継がれています。 は、高貴な雰囲気とともに、歴史と文化を感じさせる衣服です。その織り込まれた意味や伝統を知ることで、より深い魅力を感じることができます。もしもの機会があれば、ぜひに触れ、その美しさを感じてみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)