0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

霭 U+972D Unicode文字

Unicode

U+972D

数値文字参照

霭 霭

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9C%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-972D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Zyt

「霭」に似ている意味の文字

「霭」に似ている形の文字

「霭」の文字を含む単語

霭の説明

Translingual
Han character
霭 (Kangxi radical 173, 雨+11, 19 strokes, cangjie input 一月戈女女 (MBIVV), four-corner 1072, composition ⿱⻗谒)
cloudy sky, h...[出典:Wiktionary]

霭の文字を使った例文

という文字には、深い霧のようなミステリアスなイメージがあります。それは、が森や山の上に立ち込めるように、現実に存在するものを隠し、一方で想像力を掻き立てるものであるからです。 は、私たちが見慣れている日常的な光景でも、その奥にある真実を覆い隠してしまうことがあります。例えば、同じ場面でも霧がかかっていると見えるものと、霧が晴れているときに見えるものでは、まったく違う印象を与えることがあります。によって、私たちは同じ風景に対して、いつもと違う感覚を抱くことができるのです。 また、には、不透明なものに潜む魅力的な謎めいた魅力があります。霧がかかっている森の中には、何が隠れているのか、何かが起こっているのか、私たちの想像力をかきたてることができます。それはまるで、小説や映画の脚本の中にあるような、見えないけれども想像を掻き立てる物語のように感じられます。 しかし、は同時に私たちに警告を与えています。霧がかかっているときには、視界が悪くなり、事故を起こす危険性が高まってしまいます。は私たちに、現状を正しく把握し、正しく行動することの大切さを教えてくれるのです。 は、私たちが生きる現実の中で、見えないものや想像を掻き立てるもの、危険を知らせるものとして機能します。私たちは、とともに生きていることを忘れず、常に現実と向き合い、前を向いて歩いていくことが必要です。そして、の中に秘められた魅力的なものを、時には探求し、時には素直に楽しむことができるよう、日々自分自身を磨き上げていくことが重要なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)