0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨫌 U+28ACC Unicode文字

Unicode

U+28ACC

𨫌

数値文字参照

𨫌 𨫌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%AB%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28ACC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KirjA==

「𨫌」に似ている意味の文字

「𨫌」に似ている形の文字

𨫌の説明

漢字
𨫌部首:金 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+28ACC
编码[出典:Wiktionary]

𨫌の文字を使った例文

𨫌』は、2009年に新たにUnicodeに追加された漢字であり、日本では現在でも一般的に使われることはほぼありませんが、それでも世界中のUnicode利用者たちに愛されている不思議な文字です。この文字がそうした注目を浴びる理由は、その複雑な構造にあります。 『𨫌』は、縦に4つ、横に5つの漢字の部品が組み合わさってできています。部品としては、上の辺が波打つ「冂」、上下に二つの「一」がつながったような「二」、左右に伸びた「寸」、左上から斜めに伸びた「丨」、そして全体を囲むように包む「冂」です。一つ一つはそれほど特徴的でもないのですが、これら全てが一つになって『𨫌』となると、とても魅力的な形状になるのです。 もっとも、実際に手書きで『𨫌』を書くのは、結構難しいものです。なぜなら、部品同士のバランスや配置に注意しなければ、形が崩れてしまうからです。また、PC上で『𨫌』をトピックにしたフォーラムやSNSがあるのですが、そこでは『𨫌』を入力するために特別な手法が必要になったり、フォントによって『𨫌』の形が変わる問題が起きたりしています。 ですが、そうした難しさもあってこそ、『𨫌』が愛される理由の一つでもあるのです。この文字を利用することで、文字の美しさや構造の複雑さに興味を持つ人たちが増え、文字文化をより深く理解することができるようになってきています。また、漢字文化を通じて、日本の伝統文化にも触れることができるため、日本文化を愛する人たちにとっても、『𨫌』は特別な文字なのです。 さらに、『𨫌』にはUnicodeでは明確な意味が与えられていませんが、エモジなどの記号として使われることもあるのです。それはほかの文字や記号にない独自の美しさや個性にあるのでしょう。Unicodeは、それぞれの人々が言葉や文字に対して抱く感情や思想を尊重するために作られたものであり、その中に『𨫌』が収められたことは、文字の豊かな世界を示す素晴らしい事例だといえます。 『𨫌』は、世界中にあふれる無数の文字の中でも、特別な存在です。その美しさや複雑さ、そしてUnicodeのような技術の進歩とともに、ますます多くの人々に愛される存在になっていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)