0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

璳 U+74B3 Unicode文字

Unicode

U+74B3

数値文字参照

璳 璳

URLエンコード(UTF-8)

%E7%92%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-74B3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55Kz

「璳」に似ている意味の文字

「璳」に似ている形の文字

璳の説明

Translingual
Han character
璳 (Kangxi radical 96, 玉+13, 17 strokes, cangjie input 一土竹木金 (MGHDC), composition ⿰𤣩⿱朱貝)
References
KangXi: not prese...[出典:Wiktionary]

璳の文字を使った例文

という字は、日本ではあまり馴染みのない漢字である。この漢字は、調べてみると「璽の異体字」とされている。璽とは、古代中国の神官が王権の象徴として使っていた卵形の儀式器具であり、またその上に刻まれた印章のことを指す。つまり、も同じように印章を意味していたのだろう。 しかし、には現代でもなお使われる意味がある。それは、宝石に対する美しい輝きや光沢を表すことだ。実際、中国語では「瑩瑩」という表現があるが、これはの意味に通じるものだ。瑩瑩とは光り輝く宝石を指す言葉であり、それはまさにが持つ魅力でもある。 また、という字には、一部の地域では「すみ」という読み方があるようだ。この「すみ」は、角の尖ったものや細長く伸びたものなど、細かいところで意味が異なっている。一方で、「きわどいこと」という意味もある。そして、それらの意味には共通していることがある。それは、が持つ「尖がったもの」という印象である。 この印象は、人々に様々な影響を与えている。例えば、が持つ「尖がる」というイメージは、武器や刃物などの作り手にとって欠かせないものである。彼らは、を見ることで自分の創作力を高め、より美しく鋭い刃物を作ることができるのだ。また、が「すみ」という意味を持つことからも、人々がそれを生かすことができる。例えば、きわどいギャンブルや危険な趣味に没頭する人々がいるが、これらはが持つ「すみ」を楽しむことができるというものだ。 最後に、という漢字は、その美しさと尖がった印象から、様々な作品にも登場する。小説や詩、絵画など、それぞれの作品においてが象徴するものが異なっているが、どの作品においてもは、その魅力的な印象を持っている。 以上のように、という漢字には様々な意味が込められている。その美しさや印象は、作り手たちにとって、そして私たちにとっても、大きな魅力を持っている。今後も、が持つ魅力を生かした作品や製品が登場することを期待したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)