0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鏲 U+93F2 Unicode文字

Unicode

U+93F2

数値文字参照

鏲 鏲

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8F%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-93F2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Y+y

「鏲」に似ている意味の文字

「鏲」に似ている形の文字

「鏲」の文字を含む単語

鏲の説明

Translingual
Han character
鏲 (Kangxi radical 167, 金+11, 19 strokes, cangjie input 金卜女手 (CYVQ), composition ⿰釒牽)
References
KangXi: not present,...[出典:Wiktionary]

鏲の文字を使った例文

」という文字は、宝石加工に使われる小型の金属ハンマーを表す漢字です。このような小さいハンマーが一体どのように作られ、どのような使われ方をするのか、非常に興味深いです。 古代エジプトから始まった宝石加工は、美しい色や輝きを持つ宝石を細工して、美しい装飾品や彫刻を作り上げた技術です。この宝石加工には、金属ハンマーが欠かせない道具となっています。はこの宝石加工で用いられる金属ハンマーのことを指すのです。 は、先端に金属製のハンマーを取り付けた小型の器具です。このハンマーは、金属加工に適した硬度を持った金属で作られており、宝石に細かい模様を彫り入れたり、形を整えたりする際に使われます。また、は、宝石を保護するために布で巻かれています。この布によって宝石は傷つかず、ハンマーの打撃によって綺麗な模様を形成することができるのです。 は単なるハンマーではありません。技術や熟練度が問われる宝石加工には、だけでなく、様々な工具が必要とされます。しかし、は、宝石加工の中でも特に精密さを求められる部分において、大きな役割を果たす不可欠な道具となっています。細かく、美しく、緻密に仕上げられた宝石は、をはじめとする多くの工具と、職人の技術によって生み出されるのです。 また、には、実際に宝石を彫刻するだけでなく、彫刻した宝石を固定するためにも使用されます。小型のは、宝石に接触面積を少なくすることができ、装飾品の美しさを損なわないようにいう使いみちもあるのです。 このように、は、物質的なものを形あるものにする宝石加工において、大変重要な役割を持っています。技術や熟練度を問われるこの分野で、は、職人の手の延長として、美しいアートを作り上げる上で欠かせない道具となっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)