0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨩊 U+28A4A Unicode文字

Unicode

U+28A4A

𨩊

数値文字参照

𨩊 𨩊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%A9%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28A4A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kipig==

「𨩊」に似ている意味の文字

「𨩊」に似ている形の文字

𨩊の説明

漢字
𨩊部首:金 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+28A4A
编码[出典:Wiktionary]

𨩊の文字を使った例文

𨩊は、漢字を使った文章を書く際に用いられる非常に珍しい文字である。この文字は『新字体』と呼ばれる字体改革によって新しく制定された漢字であり、2000年に正式に採用された。そのため、古い漢字辞典には掲載されていない場合がある。 これまでにも、字体改革によって多くの漢字が制定されてきたが、𨩊のように単なる字形の変更に留まらず、厳密さや明確さの向上に大きく貢献する文字は珍しい。𨩊は、ある漢字の意味をより明確に伝えるために制定された文字であるため、文字の意味や分類を正確に理解するために欠かせない存在となっている。 例えば、光字に𨩊をつけた場合、「輝く光」を意味する。よく似た漢字である「静」に𨩊をつけると、「騒音のない静かな場所」を意味する。𥔢字に𨩊をつけると、「家畜や家禽を飼う場所」を意味する。つまり、𨩊を適切に使うことで、同じ漢字でも微妙な差異を表現することができる。 しかしながら、𨩊が珍しいこともあって、一般的な文章中でどのくらい使われるのかというと意外と少ない。また、多くの人にとっては馴染みが薄い文字であるため、文字コードの問題やフォントの問題によって表示されないことがある。そのため、文字の美しさや使い勝手に関する議論も絶えない。 しかし、珍しい文字だからこそ、使いこなすことができる人は一目置かれる存在となる。言葉の力は大きく、正確さや説得力を高めることができるため、是非とも𨩊を使った文章を書いてみることをお勧めする。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)