0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

錭 U+932D Unicode文字

Unicode

U+932D

数値文字参照

錭 錭

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8C%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-932D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Yyt

「錭」に似ている意味の文字

「錭」に似ている形の文字

錭の説明

Translingual
Han character
錭 (Kangxi radical 167, 金+8, 16 strokes, cangjie input 金月土口 (CBGR), four-corner 87120, composition ⿰釒周)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

錭の文字を使った例文

(たがね)は、日本の銅鐸に用いられる部材であり、銅製の薄板を打ち出して形成した円筒形のものを指します。は、銅鐸を支える際に使用されるため、その形状は非常にシンプルであり、重要性が高い部品であると言えます。 話は変わりますが、私たちは日々様々な技術を使い、自然から得られる資源を利用して生活しています。しかしそれらを使い続けることで、自然環境への影響が大きくなっています。そうした中で、のような古代の技術が改めて注目されています。 は、銅鐸を支える部品として歴史的に重要な役割を果たしていました。しかし、製造方法が紛失されたため、現代ではその技術が復元されたものはごくわずかです。そのため、を作る技術は重要な文化遺産とも言えるでしょう。 また、今日でもを製造する技術は、環境に優しく、さまざまな場面で活躍できることがわかっています。例えば、比較的簡単に加工でき、コストも安いため、建築物の柱や土木工事の支柱として利用されることがあります。その他にも、環境に優しく、長期間使用できることから、合成樹脂などの代替品の需要が高まっています。 は、古代から現代まで、その重要性が認められ続けてきた、貴重な技術・文化遺産であると言えます。今後も、その環境にやさしい性質を生かし、幅広く利用されることで、この古くて新しい技術が大切に継承され、発展していってほしいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)