0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鎻 U+93BB Unicode文字

Unicode

U+93BB

数値文字参照

鎻 鎻

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8E%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-93BB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Y67

「鎻」に似ている意味の文字

「鎻」に似ている形の文字

鎻の説明

Translingual
Han character
鎻 (Kangxi radical 167, 金+10, 18 strokes, cangjie input 金女女金 (CVVC), composition ⿰釒𧴲)
References
KangXi: not present,...[出典:Wiktionary]

鎻の文字を使った例文

(さびら)は、古来から日本の建築物や家具に用いられ、細かな部品を組み合わせ、強固な構造を作り出すために欠かせない部材です。 はほぼすべての樹種から作ることができ、木の種類や用途によって、大きさや形状が異なります。一般的には長い棒状にし、鉋で細工して形を整え、最後に鍛鉄などで打ち付けて取り付けます。これにより、木材同士を強く固定することができ、構造物の耐久性を高めることができます。 また、は美しさを求める職人たちにとっても重要なものです。例えば、床板のは、ハの字型や十字型など、様々な模様をつくりだすことができます。これにより、床に重厚感や美しさを与えることができます。一方、家具のは、細かい模様を彫り込んだり、色むらのある木材を使ったりすることで、風合いや質感を際立たせています。 しかし、近年では、建築現場やDIY用品店で鉄やプラスチック製の取り付け具が使われることが多く、を使うことが減ってきました。それでも、は日本の歴史や文化に深く根付いた部材であり、伝承技術として大切にされてきました。 近年、木造建築の再評価により、は再び注目され始めています。耐震性に優れること、また、木材の風合いを生かせることが評価され、幅広い分野で活用されています。また、海外でも日本の伝統技術として注目され、を使った和風建築や家具が高い評価を得るようになってきました。 そんなは、ただ単に継ぎ目を強固にするだけでなく、建築や家具に風合いや質感を与える重要な要素であることがわかります。また、日本の歴史や文化を伝える手段でもあり、今後も大切にされ続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)