0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鋾 U+92FE Unicode文字

Unicode

U+92FE

数値文字参照

鋾 鋾

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8B%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-92FE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Yu+

「鋾」に似ている意味の文字

「鋾」に似ている形の文字

鋾の説明

Translingual
Han character
鋾 (Kangxi radical 167, 金+8, 16 strokes, cangjie input 金心人山 (CPOU), four-corner 87120, composition ⿰釒匋)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

鋾の文字を使った例文

という文字は、日本語においてはあまり馴染みがないかもしれませんが、実は中国語においてはよく使用される文字です。その意味は、「鉤で掬うようにする」というもので、金属製品を掬い上げる工具の一種である鋸(こぎり)という言葉が語源とされています。 ところで、という文字を用いて興味深い文章を作るとしたら、どのような内容が考えられるでしょうか?私が思いついたのは、「とは、金属製品を掬い上げるために必要不可欠な工具だけではありません。実は、人生においても重要な役割を果たすことがあるのです」というテーマの文章です。 人生においてのような役割を果たすことがある、というのはなかなか難しいように思えますが、実は私たちが日々体験している出来事の中にも、そのような瞬間があるのです。例えば、お互いを支え合って生きていくことが必要な家族、信頼できる仲間や先輩に出会うことができる職場、迷いや困難に直面した時に背中を押してくれる友人。これらは、私たちの人生においてのような存在であり、人生を豊かにしてくれるものです。 さらに、は単なる工具ではありません。使い方によっては、大きな傷をつけたり、鋭い刃で人を傷つけることもできます。同じように、私たちの言葉や行動も、人を傷つけたり、人生を豊かにするのような存在になることがあるのです。あなたが今、どのようなになっているか、改めて考えてみることが大切かもしれません。 最後に、のような存在を意識して生きることが大切だということを、改めて思い起こしてみてください。人生が充実し、良い方向に向かうために、私たちができることはきっとたくさんあるはずです。になることで、周りの人たちを支え、役に立つ存在になってみませんか?

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)