0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鉌 U+924C Unicode文字

Unicode

U+924C

数値文字参照

鉌 鉌

URLエンコード(UTF-8)

%E9%89%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-924C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YmM

「鉌」に似ている意味の文字

「鉌」に似ている形の文字

鉌の説明

Translingual
Han character
鉌 (Kangxi radical 167, 金+5, 13 strokes, cangjie input 金竹木 (CHD), four-corner 82194, composition ⿰釒禾)
the bells on the ...[出典:Wiktionary]

鉌の文字を使った例文

という字は、漢字の中でも珍しいもののひとつです。その形状は、牛の角を図案化しているものであり、歴史的な経緯も含めて興味深いものとなっています。 実は、という字の誕生は、金石文の時代にまで遡ります。当時、は「聚集する土地」を指す言葉として使用されていました。その後、次第にその意味は変化していき、明代には「牛の角」を意味するようになりました。 しかし、という文字は一般的ではないため、通常は「角」という文字が使われます。そのため、という字は現代の日常生活ではあまり出てこないのですが、中国の民間信仰や文化においては、重要な存在となっています。 中国の民間信仰においては、牛はとても神聖な存在として扱われています。特に、牛の角は強い霊力を持っており、悪い運気を祓い、幸せな未来を招くとされています。そのため、宗教的儀式や風水術などにおいて、の置物や彫刻が使用されることがあります。 また、という文字の特徴的な形状は、美術やデザインにも取り入れられています。その鋭利な角が、力強さや積極性を表現することができるため、ロゴマークやデザインの中で使用されることがあります。 さらに、という文字は四字熟語や諺の中でも登場します。「鑑前人」「鏤雕刻」といった言葉は、高い技術力や器用さを表現することができます。また、「曲禁锢」といった言葉は、強い支配力や束縛を表現することができます。 以上のように、という文字は、中国文化や民俗、言葉の中で重要な存在となっています。その形態から生まれる力強さや神秘性は、今後も多くの人々に愛されることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)