0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

瑌 U+744C Unicode文字

Unicode

U+744C

数値文字参照

瑌 瑌

URLエンコード(UTF-8)

%E7%91%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-744C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55GM

「瑌」に似ている意味の文字

「瑌」に似ている形の文字

瑌の説明

Translingual
Han character
瑌 (Kangxi radical 96, 玉+9, 13 strokes, cangjie input 一土一月大 (MGMBK), composition ⿰𤣩耎)
a white opaque quartz used for or...[出典:Wiktionary]

瑌の文字を使った例文

という字は、中国語で「美しい宝石の輝き」という意味があります。この漢字からは、美しさと輝き、そして宝石の希少性や高価さが感じられます。 人間もまた、と同じように美しさと輝きを持っています。そして、それぞれの人間が独自の価値を持っていることがわかります。このように、という漢字は、物質的な財宝だけでなく、人間の内面的な豊かさを象徴する言葉でもあるのです。 また、という漢字には、繁栄や発展の象徴でもあるという意味があります。現代社会において、経済的な発展や技術的な進歩は重要ですが、それだけでは十分ではありません。 私たちがもっと大切にすべきことは、社会の根幹をなす人々の豊かさや生命力、つまり、内面的な繁栄をはぐくむことです。という漢字は、このような価値観を表す言葉としても使われているのです。 さらに、という字は、自然と人間とのかかわりについても意味があります。自然は、私たちが生きる上で非常に重要な存在であり、私たちの生活や文明には欠かせません。 しかし、現代社会では、自然破壊の問題が深刻化しています。私たちは、自然を大切にし、という字が象徴するように、美しさと輝きを持つ自然を守っていくことが必要とされています。 という漢字は、私たちにとって多くの教訓を与えてくれます。美しさや価値があるものを大切にし、内面的な豊かさをはぐくむこと。そして、自然を大切に守ること。 これらの考え方が、現代社会においてますます重要性を増しています。私たちは、という漢字が持つ意味やメッセージを受け止め、日々の生活に生かしていくことで、より充実した人生を送ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)