0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鏈 U+93C8 Unicode文字

Unicode

U+93C8

数値文字参照

鏈 鏈

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8F%88

URLエンコード(EUC-JP)

%EF%BA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E8Y

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-93C8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Y+I

「鏈」に似ている意味の文字

「鏈」に似ている形の文字

「鏈」の文字を含む単語

鏈の説明

漢字

部首: 金金 + 11 画
総画: 19画19
異体字 : 链(簡体字)
筆順 : ファイル:鏈-bw.png
字源
形声。「金」+音符「連 /*RAN/」。
意義
金属製のくさり
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : テン、レン
漢音 : テン、レン
訓読み
くさり
...[出典:Wiktionary]

鏈(れん)は、航海で使用される長さの単位である。英語のcable('s) length(ケーブル長)の訳語である。今日ではあまり用いられていない。
ここでいうcable(ケーブル)は錨鎖(錨をつなぐための鎖)のことで、「鏈」は鎖の別表記である。錨鎖1房の長さを1鏈と定義するが、その長さは国により異なる。[出典:Wikipedia]

鏈の文字を使った例文

」は、複数の環がつながり合った多くの形態を持っている。この文字は、「連鎖」という意味もあるが、その細かな意味合いは何だろうか。私たちの身の回りにも、多くの「」が存在する。例えば、友情や結婚生活など、人間関係を表すもあるし、技術の進歩や社会の発展によって形成される産業も存在する。一方で、人々を束縛する「」もあり、その中には強い拘束力を持つものもある。例えば、宗教や権力によって設定される「」は、人々の自由を奪い、思考や行動を制限することがある。 一方で、を切ることで、新たな世界が広がることもある。日本では、江戸時代に「船頭取り」という身分制度が存在したが、この制度は明治時代に廃止されたことで、多くの人々が自由に商売をすることができるようになった。また、現代社会においても、インターネットの普及やグローバル化によって、制約を設けられたから逃れ、自由な発想や行動をすることも可能になっている。 しかし、自由になればなるほど、課せられる責任も大きくなってくる。自己責任や倫理観の欠如によって、自由が泥沼化し、新たな「」を生み出すこともある。例えば、現代のIT企業において、アルゴリズムによってユーザーの行動を制限することで、確実に利益を出すという「」が存在する。 私たちは、自由と制約、と鎖のバランスを取りながら、社会を形成していかなければならない。新たな価値観や考え方が必要であり、それを生み出すためには、多様性を認め、異なる考え方や文化、技術を受け入れることが不可欠だ。が切れた先に、どのような未来があるのか、私たちは想像しなければならない。未来に向け、新たな「」を作り出すために、私たちは常に進化し続けることが求められている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)