0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

釬 U+91EC Unicode文字

Unicode

U+91EC

数値文字参照

釬 釬

URLエンコード(UTF-8)

%E9%87%AC

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E3%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-91EC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Yes

「釬」に似ている意味の文字

「釬」に似ている形の文字

釬の説明

Translingual
Han character
釬 (Kangxi radical 167, 金+3, 11 strokes, cangjie input 金一十 (CMJ), four-corner 81140, composition ⿰釒干)
solder
Referenc...[出典:Wiktionary]

釬の文字を使った例文

(かぶとがね)は、歴史的にも文化的にも重要な金属として知られています。鉄と並んで古代の技術の原動力となり、目覚ましい進歩をもたらしたことは周知の事実です。しかし、がもたらした影響はそれだけではありません。の歴史や使用法を探究することで、がわれわれの生活や歴史に与えた多大な影響を知ることができます。 日本では、は古代から存在していました。古墳時代の装飾品にも使われているほど、その価値が認められていたのです。また、古くからの金属加工技術者たちは、を使って様々な工芸品や兵器を製造し、その技術を磨き上げていきました。日本の鎧や兜などは、を使った複雑な加工技術によって作り出されたものであり、その美しさや精密さ、機能性は今でも高く評価されています。 また、は医学や鍼灸などにも用いられました。の持つ熱伝導性や抗菌性によって、傷口の治癒や体調の改善などに役立ったのです。さらに、は貨幣としても使われました。昔の日本では、壺や刀剣などの貴重品がでできていたため、もまた貴重な貨幣として取り扱われたのです。 は単なる金属ではありません。を使いこなす技術が、古代から伝承され、発展してきたことで、われわれの生活や文化が形成されたのです。がもたらした進歩は、人々の暮らしを豊かにし、文化や芸術を発展させました。今でも、はさまざまな分野で使われています。医療分野では、製品が放射線防護具や人工関節などに用いられ、その発展も続いています。 には、美しさや精密さ、機能性や実用性があります。を使いこなす技術者たちの造詣と、がもたらした文化的側面を知ることは、われわれにとっても大切なことです。がもたらした進歩や文化は、今もなお、われわれの生活を豊かにしています。が生み出した文化的価値を理解し、その価値を把握することが、地球規模での持続可能な社会を築くための重要なスキルの一つであることは疑いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)