0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

釀 U+91C0 Unicode文字

Unicode

U+91C0

数値文字参照

釀 釀

URLエンコード(UTF-8)

%E9%87%80

URLエンコード(EUC-JP)

%EE%D6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E7%D4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-91C0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YeA

「釀」に似ている意味の文字

「釀」に似ている形の文字

「釀」の文字を含む単語

釀の説明

漢字

部首: 酉酉 + 17 画
総画: 24画24
異体字 : 酿(簡体字), 醸(新字体)
筆順 : ファイル:釀-bw.png
字源
意義
酒をかもす。酒類を製造する。
釀造
次第にある状態になる。
釀成
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ニョウ(ニャゥ)
漢音 :...[出典:Wiktionary]

发酵(英語:fermentation)或发酵作用,食品界也作醱酵,通用的定义是指通过酶的作用,使有机底物发生化学分解变化的代谢过程。但其意涵由使用场域的不同而不同。通常所说的发酵,多是指生物体对于有机物的某种分解过程。
在生物化学界、生理学界,它被狭义地定义为:生物体内在无氧条件下,藉由酶催化一系列氧化还原反应,降解碳水化合物从中释放少量能量的代谢过程。在食品生产界、生物技术界,它可更广泛地指利用微生物的酶催化,並控制适宜的工艺条件,使食品或饮料产生人类所需的或满足口感的变化。
发酵是人类较早接触的一种生物化学反应,如今在食品工业、生物和化学工业中均有广泛应用;其也是生物工程的基本过程,即发酵工程。对于发酵工程的机理以及过程控制的研究,还在继续。[出典:Wikipedia]

釀の文字を使った例文

私は日本酒が大好きで、特に一本立ちタイプの日本酒が好きです。その中でも、特に好きなのが『本田』という銘柄の日本酒です。 『本田』は、岐阜県の小矢部市にある本田酒造株式会社が醸造している日本酒です。この酒蔵は、もともと醸造の技術を学ぶために、明治期にフランスに留学した本田家が、帰国後に創業したものです。 『本田』は、米や水、酵母などの原材料にこだわって醸造されています。例えば、米は、酒造好適米である『山田錦』をはじめ、他にも『五百万石』や『美山錦』などの良質な米を厳選して使用しています。 また、水についても、酒造に適した水があることが重要で、『本田』は、神通川の伏流水を使用しています。この水は、キレがあり、清涼感があるため、酒の味に深みと奥行きを与えます。 そして、酵母についても、『本田』は独自の酵母を使って醸造しています。この酵母は、小矢部市の自然環境から採取されたものであり、酒質を固定するため、非常に貴重なものとなっています。 『本田』の味わいは、果実や花の香りがあり、口当たりは柔らかく、キレがあります。また、燗にするとまろやかな甘みが出てきます。 私は、普段から『本田』を愛飲していますが、特に季節限定の酒も魅力的です。例えば、春には『百花の舞』という酒や、秋には『秋鹿』という酒があります。これらの季節限定酒は、その季節の素材を使ったもので、季節感が味わえるのが楽しいところです。 『本田』は、岐阜県内で販売されているため、地方の方にはなかなか手に入りにくいかもしれませんが、一度飲んでみる価値はあります。その深い味わいと、醸造に込められた想いに触れることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)