0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

釴 U+91F4 Unicode文字

Unicode

U+91F4

数値文字参照

釴 釴

URLエンコード(UTF-8)

%E9%87%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-91F4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Ye0

「釴」に似ている意味の文字

「釴」に似ている形の文字

釴の説明

Translingual
Han character
釴 (Kangxi radical 167, 金+3, 11 strokes, cangjie input 金戈心 (CIP) or X金戈心 (XCIP), four-corner 83140, composition ⿰釒弋)
R...[出典:Wiktionary]

釴の文字を使った例文

という文字は、漢字からはなかなか馴染みのない文字かもしれませんが、古くから楽器や武器などに使われてきた金属の一種です。 は、銅・鉛・スズ・アンチモンなどの金属を混ぜ合わせて作られる合金です。特に、銅とアンチモンを組み合わせた合金は、硬さや耐久性があり、さまざまな用途に利用されてきました。 例えば、楽器に使われるトランペットやトロンボーン、チューバなどの金管楽器には、が使われています。これは、合金が音をより鮮明に伝えることができるためです。また、合金は錆びにくいため、長期間保管することができます。 はまた、武器にもよく使われました。鋳物の鉄砲弾よりも硬度が高く、同じ威力の砲弾をより遠くまで飛ばすことができました。また、刀剣にも使われ、刃物としての強度や威力を増すために、を含む合金が使用されることがありました。 合金は、その硬さや耐久性のため、現在でも様々な分野で使われています。例えば、高級ペンのペン先、キーボードのスイッチ部分などには、合金が使われています。また、熱伝導率が高いため、レーザーの台座などにも利用されます。 さらに、は中央アジアでもよく採掘される鉱物であり、古代から貴重な交易品とされてきました。また、金属を表す言葉としても用いられ、例えば中国では「天」という言葉があり、王者の象徴として用いられたといわれています。 という文字は、金属という身近な素材にまつわる様々な用途が見え隠れする、興味深い文字であるといえます。合金の硬さや耐久性を活かした製品は、私たちの生活の中で様々な場面で使われています。その特性を生かしつつ、今後もが利用される分野が増えていくことを期待したいです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)