0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

藬 U+85EC Unicode文字

Unicode

U+85EC

数値文字参照

藬 藬

URLエンコード(UTF-8)

%E8%97%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-85EC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Jes

「藬」に似ている意味の文字

「藬」に似ている形の文字

藬の説明

Translingual
Han character
藬 (Kangxi radical 140, 艸+15, 21 strokes, cangjie input 廿弓中金 (TNLC), four-corner 44286, composition ⿱艹隤)
References
K...[出典:Wiktionary]

藬の文字を使った例文

(すずな)は、秋に美味しく食べられる野菜の一つであり、葉物野菜の中でも栄養価が高いとされています。 一般的には茹でて食べることが多いですが、実はの葉を生で食べることもできます。生で食べる場合は、刻んで和え物にしたり、サラダに混ぜるなどして食べるとおいしいです。また、の葉にはアリルイソチオシアネートという成分が含まれており、風邪予防や健康維持に良いとされています。 は江戸時代から食用として栽培されていました。当時は畑が広がり、東京近郊を中心に栽培されていました。しかし、現在では栽培面積が縮小し、の栽培は少なくなっています。そのため、を食べる機会が減ってしまったのが現状です。 しかし、最近ではを使った新しい料理が生まれており、の需要が徐々に増えているようです。例えば、の天ぷらやの焼き鳥など、を使ったオリジナルのメニューが登場しています。そのため、のブームが再来することが期待されています。 は、秋の味覚の一つとして、季節感を味わえる素晴らしい食材です。是非、のおいしい料理に挑戦してみてはいかがでしょうか?

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)