0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

釅 U+91C5 Unicode文字

Unicode

U+91C5

数値文字参照

釅 釅

URLエンコード(UTF-8)

%E9%87%85

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E3%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-91C5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YeF

「釅」に似ている意味の文字

「釅」に似ている形の文字

「釅」の文字を含む単語

釅の説明

Translingual
Han character
釅 (Kangxi radical 164, 酉+20, 27 strokes, cangjie input 一田口口大 (MWRRK), four-corner 16648, composition ⿰酉嚴)
References
...[出典:Wiktionary]

釅の文字を使った例文

とは、金属を細かく砕いた粉末のことを指す文字である。この粉末を利用した技術や工法は、古くから様々な分野で用いられてきた。 例えば、陶芸の分野では粉末を使用して、釉薬を作ることがある。は酸化銀を含有しており、且つ、高純度であるため、釉薬の白色化に重宝されてきた。また、を含む釉薬は、青味や黄味を持たせる効果があるため、美しい陶磁器が作られるのに欠かせない素材である。 さらに、金属粉末冶金技術も粉末を使用することがある。金属を粉末状態にすることで、金属同士の結合面積を増やし、強固な結合作用を生み出すことができる。特に、酸化銀の粉末は、その高い導電性や電気的・化学的な安定性から、電子部品など高品質な製品の製造に欠かせない素材として利用されることがある。 一方で、粉末は実際に扱う際に注意が必要である。は、その性質上酸化することがあり、さらに銀塩アレルギーを誘発することもあるため、十分な安全対策を施さなければならない。特に、粉末が舞う環境下で作業を行う際には、マスクや手袋、ゴーグルなどの防護具を着用することが必要である。 しかしながら、粉末を使用することによって、高い品質を持った製品が生み出されることは確かである。そのため、様々な分野で利用され続けている。今後も、粉末を用いた新しい技術や製品が開発されることが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)