0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

釈 U+91C8 Unicode文字

Unicode

U+91C8

数値文字参照

釈 釈

URLエンコード(UTF-8)

%E9%87%88

URLエンコード(EUC-JP)

%BC%E1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8E%DF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-91C8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YeI

「釈」に似ている意味の文字

「釈」に似ている形の文字

「釈」の文字を含む単語

釈の説明

漢字

部首: 釆釆 + 4 画
総画: 11画11
異体字 : 釋(繁体字・旧字体)、释(簡体字)
筆順 : ファイル:釈-bw.png
字源
「釋」の略体。「睪」を「尺」に変えたもの。「譯→訳」「驛→駅」「澤→沢」と同様。
意義
解き明かす、訳をいう。
釈明、解釈、注釈
捨てる。
...[出典:Wiktionary]

釈の文字を使った例文

という文字は、解き放つ、解する、説明するといった意味があります。私たちは日々、様々な出来事や物事に直面し、その背後にある意味を探ったり、理解しようとする必要があります。そんな時には、という文字が重要な役割を果たします。 例えば、私たちは人生という壮大な旅を歩んでいます。この旅の中で、私たちは何度も困難や挑戦に見舞われます。しかし、それらの出来事が何を意味するかを理解し、それを乗り越えることで、成長や発展を遂げることができます。つまり、私たちはという文字を使って、困難や挑戦を解き明かし、自己成長の道を歩んでいるのです。 また、という文字は、言葉や文章を解するという意味もあります。この意味において、私たちは常に言葉の意図や表現を正しく理解する必要があります。特に、今日のように情報が氾濫している時代においては、真偽の判断が非常に難しいものもあります。しかし、私たちはという文字を使い、正しい情報を見極め、適切に解することで、言葉や文章の本来の意味を理解することができます。 また、という文字は、仏教においても重要な役割を果たしています。仏教においては、私たちは自分自身や他者の煩悩、迷い、苦しみを解き放つことを目標としています。つまり、私たちはという文字を使って、自己を解放し、他者を救済することが求められているのです。 このように、という文字には、解放、解、救済といった意味が含まれています。私たちは、という文字を通じて、自己成長や真実の理解、他者の救済を追求することで、より豊かで充実した人生を歩むことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)