0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

釺 U+91FA Unicode文字

Unicode

U+91FA

数値文字参照

釺 釺

URLエンコード(UTF-8)

%E9%87%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-91FA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Ye6

「釺」に似ている意味の文字

「釺」に似ている形の文字

「釺」の文字を含む単語

釺の説明

Translingual
Han character
釺 (Kangxi radical 167, 金+3, 11 strokes, cangjie input 金竹十 (CHJ), composition ⿰釒千)
tool for boring holes
References
...[出典:Wiktionary]

釺の文字を使った例文

とは、漢字の一つであり、「針」の異体字である。針と同様に、細長いものを意味する。しかし、には針にはない独特の色合いや味わいがある。 昔は、は刀剣や武具にも使われた。そのため、は堅牢かつ鋭いという印象がある。現代では、は装飾品や飾り物としても使われる。を使ったアクセサリーや衣装などは、独特の味わいを持ち、エレガントでありながら、時には力強い印象も与える。 を使った装飾品やアイテムは、日本だけでなく世界中で愛されている。特に、を使った日本の伝統的な衣装である「着物」は、世界中で高い評価を受けている。を使った重厚で美しい着物姿は、日本の美意識を象徴するものとなっている。 しかし、は単に装飾品やアイテムに留まらない。には、「刺さる」という意味もある。そのため、はある種の痛みや刺激を表現する言葉としても使われる。例えば、「心にが刺さる」と言えば、強い悲しみや苦しみを表現している。 また、は人間の感性を揺さぶる力を持っている。単なる物質である針金が、美しくエレガントなアクセサリーに変身することができるのは、が持つ独特のチカラによるものだ。を使ったアイテムや衣装は、人々に強い感動を与える。を象徴することばである「刺さる」は、人々が心に深く残るエモーショナルな体験を指し示すものとなっている。 という文字は、物質的なものから感情や情緒まで、さまざまなものを表現する。針とは違う独特の色合いを持ち、人々に強い印象を与える。を使ったアイテムや衣装は、人々に強い感動を与える。は、漢字の中でも特別な存在といえるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)