0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

釡 U+91E1 Unicode文字

Unicode

U+91E1

数値文字参照

釡 釡

URLエンコード(UTF-8)

%E9%87%A1

URLエンコード(EUC-JP)

%EE%DD

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E7%DB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-91E1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Yeh

「釡」に似ている意味の文字

「釡」に似ている形の文字

釡の説明

漢字

部首: 金金 + 2 画
総画: 10画10
異体字 : 釜(正字)
筆順 : ファイル:釡-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ブ
漢音 : フ
訓読み
かま
熟語
中国語
釡 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: fǔ (fu3...[出典:Wiktionary]

釡の文字を使った例文

(かま)は日本の伝統的な調理器具の一つであり、以前から、鍋として、またお風呂の給湯器として広く使用されてきました。は形状が独特で、広い口の部分があるものが多く、中には蓋があるものもあります。 は、主に鍋料理をする際に使用され、その特別な形状が、鍋の汁気を最大限に取り込むことができ、食材の旨みを引き出します。また、の直火による熱伝導性も優れており、調理中に温度を良好に保つことができます。 は、鍋物だけでなく、海鮮料理、すき焼き、しゃぶしゃぶ、おでんなど、多くの日本料理で使用されます。特に、秋から冬にかけては、鍋料理が人気を博し、その時期になると、の需要も高まる傾向があります。 は、日本の伝統文化の一部であると同時に、近年ではデザイン性も向上し、インテリア性も高い調理器具の一つとして位置づけられています。金属素材や陶器素材、漆塗りなど、材質もさまざまで、その中には、和モダンなインテリアにもマッチするも存在します。 を使って調理することによって、伝統的な日本料理をより深く理解し、味わうことができます。また、料理だけでなく、生活の中でも、を使うことによって、日本の伝統的な暮らしを感じることができます。 最後に、は日本の伝統文化の象徴的な存在であり、鍋物やお風呂の給湯器として、数百年以上にわたって親しまれ、広く使用され、多くの人々の日常生活に役立っています。現代でも、人々に愛されるの存在感は、ますます高まっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)