0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

釠 U+91E0 Unicode文字

Unicode

U+91E0

数値文字参照

釠 釠

URLエンコード(UTF-8)

%E9%87%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-91E0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Yeg

「釠」に似ている意味の文字

「釠」に似ている形の文字

釠の説明

Translingual
Han character
釠 (Kangxi radical 167, 金+2, 10 strokes, cangjie input 金竹弓 (CHN), composition ⿰釒几)
References
KangXi: not present, wo...[出典:Wiktionary]

釠の文字を使った例文

(ぜん)という字は、日本ではあまり馴染みがありませんが、中国語には存在する文字です。は、黄金の斧で、古代中国の民間伝承に登場する宝物です。また、金属製の斧は一般的に戦いや建設に使われる道具であり、はその象徴としても捉えられています。 という字は、漢字の中でも非常に簡潔でシンプルな形をしています。一本の線でできた斧の形が、まさにそのまま字に表されています。が表すものは非常に重要な存在であり、文化的な価値が高いとされているため、美しい文字としても親しまれています。 また、という字の響き自体もとても独特なものです。他の字と組み合わせると、新たな単語を作ることが可能で、様々な意味を表現することができます。例えば、「礫」という言葉は、岩石や石壁などでできた障害物を斧で切り開くことを意味します。 という字からは、力強さや大胆さ、決断力などが感じられます。斧を使うことは、強さや勇気が求められるため、を肝に銘じることで、自分自身に力を与え、自信を持つことができるかもしれません。 また、という字には、切り開く、刻む、削る、輝かせるといった意味合いもあるため、仕事やプロジェクトを進める上でのヒントにもなるかもしれません。困難な課題を解決するために、大胆な戦略を立て、決断力を持って取り組んでいくことが肝心なのかもしれません。 しかし、という字からは、やりすぎにも注意が必要です。力を入れすぎると、大事なものを壊してしまう可能性もあります。自分自身の力量や限界を認め、バランス感覚を持ちながら、安定した力を発揮することが重要です。 という字は、ただの漢字ではなく、象徴的な意味を持っています。その力強さや大胆さ、決断力を肝に銘じ、自信を持って物事に取り組むことで、自分自身を成長させることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)