0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

釙 U+91D9 Unicode文字

Unicode

U+91D9

数値文字参照

釙 釙

URLエンコード(UTF-8)

%E9%87%99

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E3%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-91D9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YeZ

「釙」に似ている意味の文字

「釙」に似ている形の文字

釙の説明

漢字

部首: 金金 + 2 画
総画: 10画10
異体字 : 钋(簡体字)
筆順 : ファイル:釙-bw.png
字源
形声。「金」+音符「卜」。
意義
ポロニウム。
金鉱石。
日本語
発音(?)
音読み
漢音 : ハク
中国語
釙 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン...[出典:Wiktionary]

釙(拼音:pō,注音:ㄆㄛˋ;英語:Polonium),是一種化學元素,其化學符號为Po,原子序數为84。釙是一種稀有且具有高度放射性的銀白色金屬(有時歸為類金屬)。在1898年由玛丽亚·居里和皮埃尔·居里所發現,並以玛丽亚·居里的故鄉波蘭(Polska)命名。
釙的化學性質近似於同族的硒與碲,然而,其金屬性則和同週期的相鄰元素鉈、鉛與鉍較為相似。釙沒有穩定的同位素,其所有天然同位素的半衰期都很短,因此釙在自然界僅極為少量地以238U的衰變產物──210Po(半衰期為138天)的形式存在於鈾礦之中。儘管有半衰期略長於210Po的同位素存在,但這些同位素只能以人工合成的方式生成。在現今,釙主要是以中子照射鉍元素的方式,在毫克等級的數量下,極少量地製造。由於其強烈放射性所導致的化學鍵輻解及衰变热,絕大多數有關釙化學的研究僅在極微量的尺度下進行。
釙有若干和其放射性有關的應用:包括作為防靜電裝置、中子源、α粒子源、以及毒物。[出典:Wikipedia]

釙の文字を使った例文

という文字は、化学元素の一つである「ポロニウム」を表現するために使われる漢字である。ポロニウムは放射性元素の一種で、1898年にポーランドの科学者マリー・キュリーによって発見された。この元素は、実験室で生成することができるが、自然界ではまれにしか存在しない。また、ポロニウムは、その放射性の性質から、暗殺用に用いられた有名な事件でも知られている。そんなという文字には、興味深い物語がたくさんある。 という文字は、漢字検定においては1級の漢字に分類される難しい文字である。しかし、この文字を使った文章を書くことで、自分自身の言葉に深みを持たせることができる。という文字を織り交ぜた文章は、とても美しく、深い感動を与えてくれることがある。 例えば、人生で大切なことは何かを考えたとき、という文字が登場することがあるかもしれない。人生には様々な出来事があるが、それらは全て必然的なものであり、自分自身が決めたことであるということを忘れてはならない。は、自分自身を信じ、前に進んでいくための力強い象徴である。 また、という文字は、人々が科学技術を発展させるために行ってきた努力や、自然界の神秘に対する探求を象徴している。小さな文字であっても、その中には大きな意味が含まれている。私たちは、日々の生活の中で当たり前のように使用する文字にも、十分な意識を持って向き合い、その奥深い意味を理解することが大切である。 という文字は、私たちが思いもよらないような興味深い物語を持っている。私たちは、決してその魅力的なストーリーを忘れてはならない。が持つ深い意味を理解し、日々の生活に取り入れていくことで、私たちはより豊かな精神生活を手に入れることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)