0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

釃 U+91C3 Unicode文字

Unicode

U+91C3

数値文字参照

釃 釃

URLエンコード(UTF-8)

%E9%87%83

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E3%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-91C3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YeD

「釃」に似ている意味の文字

「釃」に似ている形の文字

「釃」の文字を含む単語

釃の説明

Translingual
Han character
釃 (Kangxi radical 164, 酉+19, 26 strokes, cangjie input 一田一一心 (MWMMP), four-corner 11611, composition ⿰酉麗)
References
...[出典:Wiktionary]

釃の文字を使った例文

杯の中に水を注ぐ瞬間、その水に花や草木、虫の姿が映り込むことがある。それは形あるものが形なきものに似たものを投影するという意味でもある。水は飛ぶ鳥を落とす勢いで落ちる滝の音を受け止め、波紋を広げながら無数の生命を育む。水は過去から未来につながり、様々な変化をもたらす力を持つ。 という字は、古代中国で使われた陶製の水差しのことだ。その中に入る水は、よくこしらえたの形状によって、美味しくなるとされてきた。は、美と機能性を兼ね備えた古代の工芸品である。それはまさに、魂のこもった美しい器である。 そして、は創造性をもたらす鍵でもある。人はを手にして、その器の機能や美しさに感動しつつ、飲み物を注いだり、花を飾ったりすることで自らの創造力を発揮する。そこには、自分自身や周囲の人々との関係や、自然とのつながりを感じさせる深い意味がある。 には、現代においても多様な形態や素材で生かされている。それは、水という大切な資源が人々の生活と文化を支え、豊かな未来を創り出すために必要な存在であるためでもある。を通じて、水や自然に対する感謝の気持ちを深め、地球環境を守り、創造的な社会を目指すことができる。 は、形ありきではなく、機能と美しさ、そしてそれがもたらす意味や価値が重視される。現代社会でも、そうした価値観が求められ、再び注目されつつある。を手にして、自分自身や周囲の人々、自然とのつながりを考え、自らの創造力を発揮することで、人生の質を高めていくことができる。 の美しさや機能は、単なる器ではなく、人々の生活や文化を象徴するものである。自然とのつながりや、自らの創造力を発揮することで、未来につながる豊かな社会を築くことができる。を通じて、私たちは、人間の可能性や、自然との協働を感じ、新しい時代を生き抜く力を養うことができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)