0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

砛 U+781B Unicode文字

Unicode

U+781B

数値文字参照

砛 砛

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A0%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-781B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56Cb

「砛」に似ている意味の文字

「砛」に似ている形の文字

「砛」の文字を含む単語

砛の説明

Translingual
Han character
砛 (Kangxi radical 112, 石+4, 9 strokes, cangjie input 一口人戈弓 (MROIN), composition ⿰石今)
References
KangXi: not present,...[出典:Wiktionary]

砛の文字を使った例文

という文字はあまり一般的ではないため、その存在について知らない方も多いかもしれません。しかし、このという文字には非常に興味深い由来があります。 とは、古代中国において使われていた「斤」という鉄器のことを指す文字です。斤は、刃渡りが短く、力を入れて割ることができるようになっていたため、一般的には木材などの加工に使われていました。 しかし、はその斤をより強度の高い鋼鉄で作られたものに置き換えることによって、より強力な道具としての役割を果たすことができるようになりました。この変化によって、は鋼鉄時代の到来を象徴する重要な存在となったのです。 また、という文字が持つ「金」という部首からも、その重要性が伺えます。金は、古代中国においてもっとも重要な資源の一つであり、財宝や力の象徴として広く用いられていました。 つまり、という文字は、新しい資源や技術が到来することによって、人々の生活や文化に大きな変化をもたらすことを表しているのです。そして、それは現代社会でも同様に、技術や科学の発展がもたらす未来への希望や可能性を象徴すると言えるかもしれません。 このように、という文字は単なる古い道具の名称ではなく、その背後にある意味や由来には深い意味が秘められているのです。私たちは、このような歴史的背景や文化的な要素を理解することによって、より深い感性を持ち、多様な価値観を理解することができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)