0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

劷 U+52B7 Unicode文字

Unicode

U+52B7

数値文字参照

劷 劷

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8A%B7

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B3%E0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-52B7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Yq3

「劷」に似ている意味の文字

「劷」に似ている形の文字

劷の説明

Translingual
Han character
劷 (Kangxi radical 19, 力+6, 8 strokes, cangjie input 廿手大尸 (TQKS), composition ⿰羊力)
References
KangXi: page 147, char...[出典:Wiktionary]

劷の文字を使った例文

という文字は、日本で使われる漢字の中でも比較的馴染みのない文字です。この文字は、「省みる」という意味があり、人間が自分自身を深く省みて、自己改善に繋げることができることを表しています。私たちが長年にわたって生きていく中で、様々な経験を積むことで、自己認識が深まり、自分をよりよくするために取り組むべき課題が見つかってくるということなのでしょう。 人間は、という言葉が示すように、自己省察と自己改善を継続的に行うことが大切です。ただし、これは簡単なことではありません。自分自身を正直に見つめ、問題点を見つけるためには、自分に対する厳しい意見や意見を求めることが必要です。これまでの自分の言動を反省し、誰かの助言を受け入れるためには、謙虚さと受け入れる姿勢が必要です。 例えば、ビジネス上では、自分自身を見つめることが、自己改善に繋がります。自分自身のスキルや能力を見直し、今後の成長や発展について考えることが重要です。自分自身を見直すことで、自分の間違いや課題を認識することができ、次にステップアップするための目標を設定することができます。また、自分自身を見直すことで、人間関係や仕事の流れを理解し、この理解を元に、仕事を改善することができるためプロフェッショナルになることが期待されます。 一方で、という漢字には、自己に与えてしまう責任を重視することも含まれています。つまり、自分自身に何かできることがあるなら、そのことを責任をもって実行する必要があるということです。その責任を果たすことで、自分自身の成長や発展に繋がるだけでなく、社会的責任も果たすことができます。 これまで、私たちはという文字を知っていることが少なく、その深い意味を理解することはありませんでした。ただし、私たちは、自分自身を省みることが重要であることを理解する必要があります。そして、自分自身を深く知り、受け入れ、自己改善に繋げることで、自分自身だけでなく、周囲の人々にもプラスの影響を与えることができます。私たちがという漢字から見えるのは、自己省察と同時に、責任ある生き方であることです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)