0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

釼 U+91FC Unicode文字

Unicode

U+91FC

数値文字参照

釼 釼

URLエンコード(UTF-8)

%E9%87%BC

URLエンコード(EUC-JP)

%EE%DF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E7%DD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-91FC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Ye8

「釼」に似ている意味の文字

「釼」に似ている形の文字

釼の説明

漢字

部首: 金金 + 3 画
総画: 11画11
異体字 : 剣(新字体), 剱(俗字), 劍(正字), 剑(簡体字), 劔(俗字), 劒(古字)
筆順 : ファイル:釼-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : コン(コム)、ニチ
漢音 : ケン(ケ...[出典:Wiktionary]

釼の文字を使った例文

」という漢字は、日本ではあまり使われない漢字の一つですが、「钅」という部首から推測すると、金属製の針や釘を意味する可能性が高いです。また、他の漢字と組み合わせて使用することが多く、単独で使用されることは稀なようです。 そんな「」ですが、現代では金属加工技術が発達し、多種多様な形、用途の針や釘が作られています。釣り用の針や縫い針、建築用の釘やビスなど、日常生活に欠かせないものとなっています。 また、近年ではエコロジーに配慮した製品として、木製の針や釘が注目されています。木製の針は、地球に負荷のかかる金属の使用を避けることができ、廃棄物処理にも配慮することができます。また、木製の針は重くなく、使用感も良好で、デザイン性の高い製品が多く市販されているため、ファッションアイテムとしても注目されています。 一方、「」を含む漢字には、様々な表現が存在します。例えば、「針」と書くと縫い針を意味しますが、「鍼」と書くと鍼灸の針を表します。また、「箭」と書くと弓矢の矢を示します。これらの漢字は、音読みも異なりますが、形が似ているため、誤用されることがあります。 最近では、針や釘をはじめとする日用品に加えて、医療分野にも応用されることがあります。特に、ビタミンや漢方などを包み込んだ小さな針を皮膚に刺すことで、治療効果を高める「皮下注射」という治療法があります。また、最近では美容目的での皮下注射も注目されており、美容外科やクリニックで行われています。 「」という漢字は、金属加工技術の発展とともに、長い歴史を持つ日用品として存在しています。また、医療分野や美容分野でも使われることが増えており、様々な場面で活躍しています。さらに、素材や技術の進歩により、今後も新たな針や釘が生まれ、私たちの生活を支えていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)