0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鱽 U+9C7D Unicode文字

Unicode

U+9C7D

数値文字参照

鱽 鱽

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B1%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9C7D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bG9

「鱽」に似ている意味の文字

「鱽」に似ている形の文字

鱽の説明

Translingual
Han character
鱽 (Kangxi radical 195, 鱼+2, 10 strokes, cangjie input 弓一尸竹 (NMSH), four-corner 27120, composition ⿰鱼刀)
References
Ha...[出典:Wiktionary]

鱽の文字を使った例文

には深い意味がある。という文字を見たとき、一番最初に頭に浮かぶのは「何だろう、こんな漢字を使うことは滅多に無いけれど、実は面白そうな意味を持っているのではないか」という疑問だろう。そう、はそんな疑問を持ち、深く考えることができる文字である。 では、の意味を知りたくなった時、どうやって調べるのだろうか。一般的な漢字辞典を引くと、は「たいまつがね」の意味を持つとある。しかし、それだけでは何とも面白みがない。ここで、またの豊かな意味が現れる。つまり、は自分自身の探究心を刺激する、言わば「自己完成」するための文字であるのだ。 の意味を深く考察することで、自分自身の探究心を高め、自分自身の醸成をすることができる。そして、もっと深くという文字を理解することで、さまざまな言葉遊びや文章の表現に役立つことができる。それは、単なる知識とは違い、という字に込められた深い意味を自分なりに解釈し、自分自身が創り出す自由な表現力なのだ。 私たちは、のような漢字があることで、正確で豊かな表現力を身につけることができる。また、を通じて、新しいことにチャレンジする元気を与えられることもあるだろう。そこで、私たちは、のような文字に出会ったら、ただその意味を理解するだけでなく、自分なりの解釈を重ね、表現力を高めることを心がけるべきである。 という漢字は、ただ見た目が変わっているだけではなく、深い意味がある。その意味を理解するとともに、自分自身を醸成し、表現力を高めることができる。私たちは、を通じて新しい発見や挑戦をしていただくことで、新しい自分を発見できるかもしれない。そして、その新しい自分が、いつかは人々を感動させる作品を創り出すことになるかもしれない。という文字が私たちに与える可能性は、まだまだ広がっているのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)