0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

艛 U+825B Unicode文字

Unicode

U+825B

数値文字参照

艛 艛

URLエンコード(UTF-8)

%E8%89%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-825B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Imb

「艛」に似ている意味の文字

「艛」に似ている形の文字

艛の説明

Translingual
Han character
艛 (Kangxi radical 137, 舟+11, 17 strokes, cangjie input 竹卜中中女 (HYLLV), four-corner 25444, composition ⿰舟婁)
References
...[出典:Wiktionary]

艛の文字を使った例文

という文字は、漢字では比較的珍しい文字です。この文字は形が特徴的で、左右の部分が一本の縦線で結ばれて、上部には横線があります。このような形状から、は船を表す漢字としても使われます。 しかし、という漢字は現代の日常生活ではあまり使われることがありません。それでも、この文字を使って何か興味深いことを書いてみようと思います。 私たちが生活する社会は、過去と現在が混ざり合ってできています。歴史を学び、過去の出来事や文化に触れることは、私たちの人生を豊かにしてくれることもあります。という文字が船を表す漢字であることを考えると、航海の歴史に思いを馳せることもできますね。 航海には、海洋の大自然に対する挑戦があります。海の嵐や渦潮、海賊や外敵との戦い。それでも、人々は海を渡って、新しい世界を発見し、新しい場所に移動しました。そして、船は人々の生活を豊かにするためにも欠かせないものとなっています。海を越えて物を運び、貿易を行い、文化や人々の交流を促しました。 現代でも、船は海上交通や観光、漁業など、多くの分野で使われています。しかし、環境問題など、新たな課題が待ち受けていることも事実です。そのような中でも、という漢字が表す新たなチャレンジを追求することは必要なことです。 という漢字が表す船は、人々を新たな世界に導くものであると同時に、未知のものに挑戦することを示します。私たちも、日々新しいことに挑戦し、成長していくことが大切ですね。 このように、という文字は、船を意味する漢字として、歴史や文化的背景、現代社会における役割など、様々な点から興味深いものと言えます。私たちは、このような漢字を通じて、日本の文化や歴史に触れ、知識や感性を豊かにしていくことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)