0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

枛 U+679B Unicode文字

Unicode

U+679B

数値文字参照

枛 枛

URLエンコード(UTF-8)

%E6%9E%9B

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C3%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-679B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5p6b

「枛」に似ている意味の文字

「枛」に似ている形の文字

枛の説明

Translingual
Han character
枛 (Kangxi radical 75, 木+4, 8 strokes, cangjie input 木竹中人 (DHLO), composition ⿰木爪)
References
KangXi: page 516, chara...[出典:Wiktionary]

枛の文字を使った例文

(ほう)とは、日本で数百年前から使われている書道で使う書き初めの筆記用具である。一般的には、竹や木などでできた細長い棒状のものを指で押さえながら紙にインクや墨を塗って文字を書く。は、日本の伝統的な書道文化にとって欠かせないものであり、その美しさと繊細さから、多くの書道家や愛好家から愛されている。 が使われる書道は、筆記用具を使った書道とは異なり、細いラインや細かい点を描くことが得意である。書道家が使うの大きさや形状は、書く字体や作品の趣向によって様々であり、納品する作品ごとに用意されることもある。 が使われる書道は、一筆での仕上がりが重要であり、一度に書くことができる文字数に限りがある。そのため、熟練した書道家であっても、大作品に取り掛かる際には、長時間を費やすことになる。 しかし、を使った書道には、筆記用具を使った書道にない魅力がある。それは、筆記用具で書くよりも、より自分の思いを文字化することができるという点である。筆記用具で書く場合、筆の形状によって制限されるため、自分の思いを表現することが難しい。しかし、で書く場合、書く力加減や傾きなどを細かくコントロールすることができるため、より自分の思いを文字化することができる。 が使われる書道は、筆記用具を使った書道とは異なり、人間の手の力や神経質な気持ちが文字の形に反映されるため、起伏があり、情感豊かな作品が生まれる。そして、この書道アートは、描くことによって書き手自身が深く呼吸し、リラックスすることができるとされ、心身ともに良い影響を与えるとも言われている。 は、書道アートにおいて欠かせない存在になっている。その繊細さと美しさは、日本書道文化に数百年の歴史を持ち、今でも多くの愛好家が存在する。を使いこなすことができる書道家は、その技術と美しさから、世界中から高い評価を受けている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)