0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

椛 U+691B Unicode文字

Unicode

U+691B

数値文字参照

椛 椛

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A4%9B

URLエンコード(EUC-JP)

%B3%F1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8A%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-691B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qSb

「椛」に似ている意味の文字

「椛」に似ている形の文字

「椛」の文字を含む単語

椛の説明

漢字

部首: 木木 + 8 画
総画: 12画12
異体字 : 樺(同字)
筆順 : ファイル:椛-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
無し
訓読み
かば、もみじ
人名読み
はな、なぐ、いろは、か
熟語
朝鮮語
椛 *
ハングル: 화
文化観光部2...[出典:Wiktionary]


樺(かば)
紅葉(もみじ)
椛 〜momiji〜(もみじ) - Skoop On Somebodyのシングル曲。
日本語の女性名(もみじ) - 2004年9月に人名用漢字に追加された。
西矢椛 - スケートボード選手。[出典:Wikipedia]

椛の文字を使った例文

(もみじ)は秋を彩る美しい紅葉の木である。これには、人々にとって様々な意味が込められている。 一つの意味としては、は変化や変革を象徴する。の葉が紅色に変化し、そして散るという様子は、自然界における一つのサイクルであり、常に変化していくことを教えてくれる。人々もまた、生涯を通じてさまざまな環境や人間関係に直面し、変化を経験する。はそういった人々に、変化を受け止め、前向きに未来を見据えることを忘れないように訴える。 また、もう一つの意味としては、は季節感や日本の美意識を表している。日本人は四季を感じる国民であり、その中でも秋は文化とともに深く結びついている。は秋の象徴的な存在であり、紅葉によって広がる景色は、美を感じることができる。そんな日本の美意識を象徴する存在が、なのだ。 更に、は日本の風習や文化の中でも、様々な意味を持っている。例えば、「紅葉狩り」という言葉があるように、紅葉狩りは秋に欠かせない行事として扱われてきた。また、紅葉の美しさを愛で、そして紅葉を使った料理を楽しむ文化もある。日本人にとって、はさまざまな意味を持ち、日常的な生活に深く関わるものである。 最後に、は自然の美を表し、人々に変化や季節感、そして日本文化について教えてくれる木である。風が吹いた時に、の葉は揺れ動き、美しい模様を描く。その様子を見て、人々は自然の美しさや命の素晴らしさを感じることができる。は単なる木ではなく、人々の生きることに重要な役割を持っているのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)