0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

撰 U+64B0 Unicode文字

Unicode

U+64B0

数値文字参照

撰 撰

URLエンコード(UTF-8)

%E6%92%B0

URLエンコード(EUC-JP)

%C0%F1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%90%EF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-64B0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pKw

「撰」に似ている意味の文字

「撰」に似ている形の文字

「撰」の文字を含む単語

撰の説明

漢字

部首: 手手 + 12 画
総画: 15画15
筆順 : ファイル:撰-bw.png
字源
形声。「手」+音符「巽 /*SON/」。
意義
えらぶ、よりわける。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : セン、ゼン
漢音 : サン、セン
慣用音 : セン
訓読み
えら-む、...[出典:Wiktionary]

撰の文字を使った例文

」という文字は、選ぶ、選び取るという意味を持つ漢字です。私たちは日常生活の中で、さまざまな選択を迫られます。例えば、何を食べるか、着るか、読むか、見るかなどです。そして、その選択が、私たちの人生を形作ります。 しかし、時には、選択が難しいこともあります。例えば、食事をするときに、健康的なものを選ぶべきか、美味しいものを選ぶべきか迷うことがあります。また、就職の時に、自分の好きなことをする仕事に就くか、安定した生活を送れる仕事に就くか選択を迫られることもあるでしょう。 しかし、どの選択をするにしても、その結果には責任が伴います。健康的な食事を選んだからと言って、必ずしも健康な体が保てるわけではありません。逆に、美味しいものを選んだからと言って、必ずしも満足できるわけでもありません。また、自分の好きなことをする仕事に就いたからと言って、必ずしも成功するわけではありません。逆に、安定した生活を送れる仕事に就いたからと言って、必ずしも幸せになれるわけでもありません。 以上のように、選択をすることは容易なことではありません。しかし、選択をするたびに、私たちは成長することができます。選択を誤った場合でも、その経験から学び、次の選択でより賢く判断することができます。また、選択を正しくした場合には、その結果を享受することができます。 さらに、私たちは自分自身だけでなく、周りの人々に影響を与えることもできます。私たちが選択をすることによって、周りの人々に良い影響を与えることができます。例えば、健康的な食事を選ぶことが、家族や友人にも健康を意識するきっかけを与えることができます。また、自分の好きなことをする仕事を選ぶことが、周りの人々にも夢や希望を与えることができます。 つまり、私たちは「」という文字を通して、大切なことを学ぶことができます。選択をすることで、成長し、周りの人々に良い影響を与えることができます。私たちは、自分自身と周りの人々の幸せを追求するために、選択をすることが大切だということを、心に留めておく必要があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)