0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

醰 U+91B0 Unicode文字

Unicode

U+91B0

数値文字参照

醰 醰

URLエンコード(UTF-8)

%E9%86%B0

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E2%F6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-91B0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Yaw

「醰」に似ている意味の文字

「醰」に似ている形の文字

「醰」の文字を含む単語

醰の説明

Translingual
Han character
醰 (Kangxi radical 164, 酉+12, 19 strokes, cangjie input 一田一田十 (MWMWJ), four-corner 11646, composition ⿰酉覃)
bitter taste...[出典:Wiktionary]

醰の文字を使った例文

(たん)とは、一般的にアルコールを醛に酸化する際に副生成物として生成される化合物である。また、香辛料や調味料などにも含まれることがあり、その匂いは柑橘系の強い香りを持つ。という文字自体は【魚釣りの釣り竿】を意味する漢字であり、それに由来する音が当てられたとされる。 しかし、は実は最近注目を浴びている化合物である。糖尿病や生活習慣病などの病気の発症リスクを低下させることが示され、近年では栄養学や医学の分野で注目を集めている。 は、強い抗酸化作用を持つことが知られており、身体の細胞を守ることができるとされている。また、は脂肪の酸化を抑制することができるため、血管内の脂肪を低下させることが期待できる。そして、には血糖値を安定させる作用があるため、糖尿病患者にとっても有効な成分であるとされている。 さらに、には免疫力を向上させる効果もあるとされている。研究によると、を摂取することによって、細胞の膜をより強固にすることができるため、ウイルスや細菌などの侵入をより防ぐことができる。また、には疲労回復効果もあるため、スポーツ選手などにも有効であるとされている。 さらに、は脳の発達にも関与しているとされている。赤ちゃんが胎児の頃からを摂取することによって、脳細胞がより健全に発達することが期待できる。また、中高年になってもを摂取することによって、認知機能の向上やアルツハイマー病の予防にも効果があるとされている。 以上のように、は私たちの健康にとても重要な役割を果たしている化合物である。しかし、現代人の食生活にはあまり含まれておらず、意識的に摂取する必要がある。が多く含まれている食品としては、柑橘類やクコの実、ボロボロ茸などがあげられる。健康に配慮した食生活を心がけ、を意識的に摂取することによって、より健康的な生活を送ることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)