0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

醳 U+91B3 Unicode文字

Unicode

U+91B3

数値文字参照

醳 醳

URLエンコード(UTF-8)

%E9%86%B3

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E2%F9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-91B3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Yaz

「醳」に似ている意味の文字

「醳」に似ている形の文字

「醳」の文字を含む単語

醳の説明

Translingual
Han character
醳 (Kangxi radical 164, 酉+13, 20 strokes, cangjie input 一田田中十 (MWWLJ), four-corner 16641, composition ⿰酉睪)
wine
release...[出典:Wiktionary]

醳の文字を使った例文

(しょう)とは、酒を熱したりして味を変えることを意味する漢字です。古代中国では、酒を飲む習慣が根付いており、酒を食事とともに楽しむ文化がありました。そのため、の技術は非常に重要視されていました。 は、酒に香りや味を加えることができます。例えば、桜の花びらを煮出して醸した酒は、甘く柔らかな味わいがあり、花の香りがよく感じられます。また、梅干しを漬けた梅酒は、塩分でまろやかに仕上がっています。 の技術は、酒蔵での製造工程にも関わっています。日本酒の場合、仕込み水を味わいや色合いを調整するために使用する「仕込水」という工程があります。仕込水で使用する水には、その地域の風土や水の質によって味わいが異なります。 また、日本酒でよく見られる「火入れ」も、の一種です。火入れとは、熱した酒を樽に注いで、そのまま熟成させることで味わいを変える技術です。火入れによって、酸味や苦味が和らぎ、甘味や香りが増します。 の技術は、現代においても継承されています。日本では、伝統的な醸造技術を守るために、多くの酒蔵が努力をしています。また、最近では、の技術を生かしたオリジナルカクテルなども注目を集めています。 の技術は、食文化に欠かせないものです。酒がより美味しく、より楽しめるようになるためにも、今後もの技術を継承していくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)